10.


 耳雨がバスルームから出てくる気配を感じた時もぼくはまだ眠れずにいた。

「ましろ」

 小さな声で部屋の入口から影になった耳雨が言う。

「まだ起きてるか?」

「うん」

耳雨が近寄ってきて囁いた。

「お前、料理作ってる間、水飲まなかったな。バスで思い出した」

「あ、ホントだ」

 夢中でせっせと作っていたからだろうか。

「えらかったな」

耳雨がおでこにキスをした。

「はい」

掠れた声でぼくは答えた。

「ごほうび、くれる?」

と、訊くと

「そうだなあ。クリスマスプレゼントもまだだしなあ。何が欲しい?」

「うんとね、抱っこして。お父さんが小さい子にするように」

「こうかな?」

 耳雨がベッドに入り込み、ぼくを起こすと、背中から包むように抱いて、膝の上に乗せてみた。

「うん、そんな感じ」

「お前さ、父親に何歳までこうしてもらってた?」

「うーーーんと、教えない」

「けちだなあ」

耳雨はもっと大きく両腕を伸ばして、僕を背中から抱きすくめた。

「俺は…ユキはがだけどな。施設の男の先生に、まだかなり小さい頃、あったかなあ。何となく覚えてる。入ったばかりの時、あんまりにも動かないし、表情も言葉も出なかったかららしい」

「いい、施設だったのね」

「慣れてからは厳しかったけどな。…眠くならないのか?」

「うん、あったかいけど、さっきから楽しくて目が冴えちゃって眠れないの」

「じゃ、もっと徹底的に疲れさせてあげるか」

 そう言って耳雨は、ぼくが着てる大きく開いたセーターの襟の肩口に口づけた。

「ここにも傷痕がある」

「悪いお父さん」

 ぼくの冗談にも応じず、彼の唇は、襟口から見える傷を辿り始める。傷跡に当たるとキスして、少し舌を出して舐める。

「あんまり引っ張ると、首が苦しい」

「もう少しで、翼の封印痕なんだけどな」

「翼の封印痕?」

 肩甲骨の辺りのどこかに口づけながらそう言う耳雨に、ぼくは尋ねる。耳雨はセーターの背中を捲り上げてぼくの肩甲骨の辺りに指を当てる。

「この辺から翼が生えてたんだよ。人間はきっと昔、鳥だったんだ。ちょうど翼の封印痕みたいに、細長い掻き傷痕がある」

「ちょっと待って、耳雨」

体がゾクッとした。

「俺、ましろの背中好きだ」

 そう言ってぼくの右の肩甲骨に額を当てる。熱い額。

「性感帯がたくさんあるみたいだな」

「やだ、耳雨、あっ」

 耳雨の左手が腋の下をくぐって、左の胸を、カシミヤのセーターの上からまさぐる。右の手指と唇は容赦なく背中を滑り、攻める。

「背中は硬くて、胸が柔らかくて、何か可愛い」

「何言ってるか、わかんないよ」

 吐息交じりになるぼくの声。

「小さな背中」

指は同じルートをぐるぐる愛撫し、唇は背骨の形をなぞってゆっくり下へ降りていく。

「耳雨、どこ行くのよ」

「この下は嫌?」

「イヤ」

ぼくは顔が熱くて気がおかしくなりそうだ。耳雨は、右手もぼくの右胸を探り当て、両手で編み地の上から乳房を揉んだ。

「背中から抱くと、誰にされてるかわからなくて嫌だって言う女もいたけど、ましろは?」

「い、嫌じゃない。耳雨だもん。耳雨の手で、耳雨の声で、耳雨の体の熱だってわかるもん」

と、やっと答えた。

「いい子だ」

耳雨はうなじを執拗に舐め、耳やその舌を舌先で辿り、着ていたスウェットの上を脱ぎ捨てると、すっかり熱くなった胸を、ぼくの背中にぴったり押し当てた。

「ましろ、寒くないか?」

「もう、熱くて暑くて、体が火照る」

 セーターが首から抜かれた、ぼくは下の、借り物のランジェリーだけになる。乳首が指で挟まれ、擦られ、爪を立てられる。目を閉じてしまう。頭の中で、光がちかちかする。

耳雨の左手は、ランジェリーの中へ滑り込んでいく。そこはもうとろとろの蜜が溢れているはず。

「熱いね、ましろ」

節くれだった長い指がそこと戯れる。しばらく遊んだ後、左手を自分の口に持っていって舐った。

「これがましろの味だ」

「もう、やめて」

切れ切れで言った口を塞がれた。無理やりぼくの首を捻じらせて、口づける。舌が入ってくる。生ぬるい、生理的食塩水っぽい味が少しする。

「わかる?」

訊かれて、うなずく。これが、ぼくの体の味。

「いい?」

耳雨が下のスウェットに手をかけている様子。

「お願い、耳雨」

やっとそう言うと、彼はスウェットのズボンと下着を一度に脱ぎ、ベッドサイドの引き出しから小さな包みを出し、素早く身に着けて、ぼくを後ろから両手できちんど抱きかかえ直し、熱いそれをゆっくり入れていく。

「ああ…」

「この角度だと、ここまでかな。どう?」

「うれしい」

「可愛いこと言う」

肩に軽くキスして、身体を動かし始める。

「はあ…」

「ましろ、ましろ、」

「耳雨、もっと…もっと、」

ぼくは何故だか自分の指を咬んでいた。もうどうかしている。

「ましろ、小っちゃいのな、ホントに。こうしていても、俺の腕の中に収まってしまう」

耳雨が改めてぼくの体をぎゅうっと抱きしめる。息が止まる。その時、ぼくは、そのまま、気を、失った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る