7



 タタリタの合図をけに、役者達は役者達へと・・・・・突撃していく。

 と同時に得点についての説明がなされ、より多くの敵を打ち倒した場合獲得かくとくできる商品などについての情報が開示されていく。

 人々から興奮の声が聞こえた。



 マリスタが手の中で乱回転した青い光を放つと、――――その光に触れた細身の化け物が、片端から上空へと吹き飛ばされ、派手な爆音とともに消滅していく。

 歓声が上がり、マリスタはそれに応えながら次の敵の群れへと飛び込む――――全て、召喚術師しょうかんじゅつし役者陣やくしゃじんの息の合ったコンビネーションの賜物たまものである。



『――以上が得点・減点の説明となります! 魔弾の砲手バレット以外の魔法で攻撃を加えた場合も大幅減点となりますのでご注意ください! そして最後に、最も重要な「勝利条件」と「敗北条件」ですが――――皆さんっ、ここで最も重大なお知らせが入りました!! どうやら敵の目的が明らかになった模様もようですっ! 映像をご覧ください!!』

『!!』



 ケイミーの声で、各層のスクリーン映像が切り替わる。

 群衆ぐんしゅうの視線が集中した先。そこに投影とうえいされたのは――――




◆     ◆




「――――アヤメ。な、何アレ。どういうことなの、いつられたの……!?」

「そうか……このバカイベントはこのための……!!!」




◆     ◆




――――不安げな顔で誰かに助けを求めている、金髪に白いドレスのリシディア第二王女、ココウェル・ミファ・リシディアの姿。



「うっわ何この子!? 体すっご」「あれ? 俺なんかめっちゃ見覚えがあるんだけどこの子」「でっか……」「あれー? 見たよねこの子ね?」「見た気がするー!」「めっちゃ目立ってたもんね服とか」「思い出した思い出した! 『ラブジュエリーファイト』に参加してた子だよ!!」「エロすぎ」「横に出てる黒い服の人も顔キレー」「彼氏かな?」「いやいや『敵の目的』って言ってたじゃん」「そっか」「じゃあの人が敵?」「あの二人も役者なのかなー」



『これは私達人間側の「王女様」の映像です! 彼女は今、黒衣こくいをまとう邪悪じゃあく騎士きし団によってとらわれの身となっているのです!! 王女様を探してください! 最初に居場所を知らせていただいた方にはボーナスポイントと特別とくべつ報奨金ほうしょうきんをプレゼント!』

『なお、これはイベントに参加してない方々もご参加いただけまーす!』

『王女様を発見した場合は、すぐに私達の本部である風紀委員室ふうきいいんしつまでご一報お願いします! 連絡が届き次第、英戦えいせん魔女まじょ達「ガードヒーロー」らが王女奪還だっかんに向かいます! 無事王女を安全な場所まで連れていくことが出来れば、その時点で新たな敵の出現が止まり、勝利に大きく近づくことが出来るのです! 王女を救出し、敵を一体残らず殲滅せんめつできれば、我々「英戦の魔女と大英雄団」の勝利、それが出来ないまま制限時間を過ぎれば敗北、誰一人商品はもらえなくなっちゃいますのでお気を付けください!』

『最後に要注意! 決して自分たちで王女様を救いだそうと思わないでください!!! 王女を守る闇の騎士団はとんでもない実力を持っています! 必ず我々作戦本部までご連絡を! ガードヒーローたちが彼らと戦います!!』

『それでは、約束の五分が経ちました――――皆さん、詠唱えいしょうの準備はよろしいですかっ!? フライングは即失格ですので気を付けてくださいねー! では……みなさんご一緒にッ!!!』



 運搬の名手ラバテイン!!!!!!



 詠唱えいしょうがプレジアにこだまし、直後――――金砂きんさの散りばめられた藍色のローブが無数にちゅうを舞い、この抽選ちゅうせんを勝ち抜いた者達の手につかみ取られる。



「だァーダメだった!」「よっしゃ参加資格ゲットォ!!」「あーん悔しいー!」「こりゃ後は王女探しでもやるしかないかー」「何をしている! 参加資格の横取りは風紀委員会が許さんぞ!」「うお! すげえこのローブ、着た途端とたんにサイズがぴったりになったぞ!」「うりゃあ! おれアルクスだぜっ」「かっけー!」



『そのローブには防護魔法がまれており、魔弾の砲手バレットの流れ弾から確実にあなたを守ってくれます! イベント中は決して脱ぐことのないようお願いします!』



「――――アルテアスさん。アルテアスさん。聞こえる? こちらキスキルです」

「う、うん。聞こえる。はぁァ、リリスちゃんとかなめの御声ネベンス・ポートで会話してるなんて……!」

「さんざん打ち合わせで話したじゃない。……やっとここまで来たね。まさか本当にこの作戦を実現させちゃうなんて」

「すごいのは私じゃない、皆だよ。私ひとりじゃ何も出来なかった。本当にだよ。ナタリーがビラまいて、リリスちゃんが人の目を集めて、エリダがローブを集めてくれて……全部私ひとりじゃどうにもならなかったことばかり。だから、最後は……私がしっかり、頑張らなくっちゃね」

「――気を付けてね。じゃあ、つなぐよ」

「ありがとう――――お願いします!」

「はい! コーミレイさん!」

「了解」



 ナタリーが操る遠隔えんかく操作そうさ型の投影とうえい魔石ませきがマリスタの姿をとらえ、第二層中央に彼女の像が映し出される。



(違う。今映ってるのはマリスタじゃない・・・・・・・・



「――いくわよみんな。奴らに思い知らせてやりましょう、」



『では参ります! プレジアだい魔法まほうさい、最終イベント――――「無血むけつ完勝かんしょう友情ゆうじょう大作戦だいさくせん」、スタートです!!!』



「団結したわたしたち・・・・・が、どれほどの力を生み出せるかってことを!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る