5



 かなめの御声ネベンス・ポートを発動させたグレーローブ――ヴィエルナ・キースがそう告げる。声は拡声魔石かくせいませきによって全校に放送され、プレジアにいる全ての者達が浮足うきあしちで耳を傾ける。

 ペルドの声色が少しだけやわらいだ。



『よく間に合ってくれた、風紀委員の精鋭せいえいたち! 教えてくれ、一体今何が起こっている!?』

『大変。敵の主力部隊、プレジア各所に召喚しょうかんされ始めたみたい』

『な――なんだと!? くっ――そこの学祭委員! 放送を映像えいぞう出力しゅつりょくに切り替えろ!』

『え、私!?』

『急ぐんだ!』

『は、はいいぃ!』



 ケイミー・セイカードの声と共に、プレジア第二層中央部に魔光まこう照射しょうしゃされ――――七三分けにツーブロックという髪型をした精悍せいかんな顔立ちの男、ペルド・リブスの姿が投影とうえいされた。



『どうやら、強い敵の数は多くはないようだな。では今のうちに、諸君しょくんには避難してもらおう。風紀委員が誘導するから――』



 声が途切れ。

 同時にプレジアの学生の、子ども達の、来場客の周囲で――――先の化け物を吐き出したのと同じ大きさの魔法陣まほうじんが、そこかしこに出現する。



 今度こそ、群衆ぐんしゅういた。



 次から次へと現れる細身の生命体。

 気付けば人々は、その化け物に取り囲まれるようにして立ち尽くしていた。

 ジリジリと距離を詰めてくる細き一軍。

 人々を守るようにして立つ風紀ふうき委員いいん



『どどど、どうするんですか風紀委員さんっ!!』

『うるさいっ! くっ、こんなに数が多いとは……誰か、誰かいないのか! この状況を逆転できる、そう――――』



 ――――目を閉じ、拳をにぎり。

言葉を、ために、ためて。



 普段ふだんなら絶対にしないであろう、情感たっぷりな演技ののち、その合図・・・・を言い放った。



『――――神様のような、者達がっ!』







『呼んだかしら? 私達のことをっ!!』







 ――雷が。

 炎が、水が、風が、土が。

 各層の化け物の軍団を、綿毛わたげのように吹き飛ばす。



『っ?! な――――何者だお前達はっ!』

『私達ぃ?』



 第二層に降り立った赤毛の少女が、口元にかなめの御声ネベンス・ポート魔法陣まほうじんを光らせて不遜ふそんに笑う。

 投影とうえい魔石ませきが彼女をとらえ、あやしげで荘厳そうごんな装束をまとう御姿みすがたを映し出す。



「――――ぁ――――」



 その姿に、どこか見覚えのある者達がいた。



 一人、また一人と、人々はその少女と出会った場所を思い出す。

 きらめきの世界。万雷ばんらい拍手はくしゅ

 その中心で、満面の笑顔で彼ら観客に一礼してみせた――――



『――――英戦えいせん魔女まじょ!!!』

『タタリタだ!!!?』



 ――英戦の魔女、タタリタだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る