6




◆     ◆




「もう、楽になった方がいいんじゃないのかい? そうまで隠し事をして、君にメリットがあるとは思えないんだけれどね」

「…………」

「……聞いてもいない、か。こりゃペトラも取り付く島はなかったろうね」



 …………シュミレーションを、終える。



 終えて、やはり頭を抱えた。



貴方あなた黒騎士くろきしに勝てますか?〟



 ナタリーの言葉が頭をめぐる。

 


「…………」



 ……保険・・はいくつか考えている。

 だが、どのやり方も一人じゃ無理だ。

 圧倒的に――

                死ね死ね死


「だまれ、くそっ……!」



 ――俺が弱い。その上呪い。

 どんなに足掻あがこうとも、俺と「もう一人」がアヤメに対することになるのは避けられない。



 力不足に泣きたくなくて、我武がむしゃに努力を重ねてきた。



 しかし直面する壁はいつもはるか高くそびえ立ち、正面突破など夢のまた夢。

結果いつも薄氷はくひょうむような思いで奇策きさくを用い、綱渡つなわたりばかりする羽目はめになる。



 強ければ。

 ただ強くさえあれば、俺は――――こんな下らない回り道をせず、堂々と正道せいどうを行くことが出来るのに。

 


 悔やんでいても仕方無いとはわかっていても、今回ばかりは止められそうも無かった。

 俺の非力の代償を、俺一人が払うならいい。

 だが今回は――



貴方あなた黒騎士くろきしに勝てますか?〟



騎士きしに。わたしのものになりなさい〟



 ……お前は一体何の権利があって、誰に代償だいしょうを支払わせようとしている? ケイ・アマセ。



〝悲しまないで、忘れないことにした。――――たくさんの犠牲ぎせいの先に、今現実ここは、私達の未来はあるんだってこと〟



 タタリタ英戦の魔女の言葉が頭をよぎる。



 ふざけるな。

 そんなことが出来るのは一部の英雄えいゆうだけだ。

 俺には、俺が意図せぬ人の痛みまで背負って進むことなんて出来ない。



〝だってアマセ君は、――――プレジアを救った、英雄なんだから〟



 俺は英雄じゃない。

 自分一人の思いだけしか背負えない、ちっぽけな復讐者ふくしゅうしゃなんだ。

 それしか望んではいないんだぞ。



〝ナイセスト・ティアルバーを倒してくれッ……!!!!〟



 言ったはずだ。背負うのは一度だけだと。



 何故だ、神よ。

 なぜお前は、俺にあんなに重いものを、求めてもいないものを幾度いくどとなく、



〝リリスティア・キスキルっていいます。よろしくね〟



――幾度となく、背負しょませようとするんだ。

 俺が一人で歩める道を、事ある毎にはばもうとするんだ。

 まるでこの異世界いせかいそのものが、俺の存在を否定する意志を持つかのように。



「…………強くなりたい。強くなりさえすれば俺は、こんな…………!!」




◆     ◆




――金髪が、うずくまったまま壁に身を預けて途方にれたとき。



銀髪もまた、出入口のドアわくに背を預けて息を吐き、己の非力を見つめていた。



〝いつからそんな風になっちゃったのよ〟



「……『いつから』って。ずっとそうだったに決まってるじゃない、エリダ」



〝あたしだってもう……魔法使いのはしくれ・・・・だから〟



はしくれに過ぎない・・・・・・・・・あんた達が、次の瞬間には命を失くしてるんじゃないかって……いつも不安で不安でしかたない。大切なものを一手に引き受けて戦える力が無い自分を、ずっと責めてるの。『誰かの何か』のために戦う人は、きっとみんなそう――」



 吐かれた息が、弱々よわよわしく中空に消える。



「自分のせいで誰かを失うことに、とっても臆病おくびょうなんだよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る