12

「う。そ……そうさ。『ウィザードビーツ』以外はずっと、警備とか風紀ふうきの仕事で無事に学祭を――」

「つまりライブイベント以外の催しには一切参加してなかったってことでしょ……信じられない。アマセ君とはまた違う方面でクソ真面目すぎだわ……」

「じっ、実際忙しくしてたんだっ、別にいいだろ学祭の楽しみ方なんて人それぞれでっ」

「あんたのそれは楽し――――や、まあいいやだわ、もう。今までと違って何か起こってるわけでもなし、ただ学祭めぐってるだけでケンカなんかしたくない」

「君が一々いちいち物事を批判的に語るからだろ……って、え? 『学祭巡ってるだけ?』」

「!…………」

「…………、」



 ピクリ、と身動みじろぎし、ばつのわるそうな顔でテインツから目をらすシータ。



「アタシもしてみたいなー、学祭デートってやつぅ」「ハハ、相手もいないくせにー」



 ……横切った女生徒二人の会話が、神の悪戯いたずらのように二人の耳に刻み込まれる。

 沈黙にたまりかねたシータがばぢん、とテーブルを叩いた。



「ッッみょ、妙な間をあけて黙り込まないで欲しいのだわッ!?」

(て、手ぇ痛そう……)

「私は事実を言ったまでなのだわ、『これ』は学祭を回ってるでしょ!? そうとしか言えないでしょ!?」

「い、いや……てっきり何か用事でもあるのかと。『借り』がどうとか言ってたし」

「そう、そう!! 借り!! それをサッサと返したいのだわ私は!」

「そ、そんな怒らないでくれよ……はぁ。でもなるほどね、だから軽食を奢ってくれたってワケか。やっと納得がいったよ。ありがとう」

「いちいちイチイチ話の通じない男ねアンタほんっと!! それはあんたがワケわかんないネガティブモードに入ってたから仕方なくおごったげたものでしかないの!!」

「っ!? な――何言ってるんだ馬鹿にするな、借りにも貴族である僕がほどこしなんて受けられないよ!」

「でまた怒るベクトルが地味にズレてるしあああああもう!!! あーもう!!! 宇宙人かお前!!」

「言ってることが分からないのは君の方――……ああ、いや、ごめん。またケンカになっちゃうな。ごめん、そうだね。たぶんズレてるのは僕だ、うん……」

「あーまたネガティブ入んなめんどくさいッ! いいからそれを無言で食す!! 食べ終わるまで話さないからっ!!」

「え、ええ……?」



 ……椅子いすに座り直し、ただひたすら目の前の牛串に向かい始める二人。

 周囲の人々がこぞってこちらを見ている気がして、テインツはもはや味など分からなくなっていた。



(……破局寸前のカップルにしか、見えないだろうな。見るとしたらだけど)



 目の前で牛串をゴモゴモと不機嫌にくだいているシータへ、盗み見るようにして視線を飛ばすテインツ。

 そうでもしないと顔向けも出来ない人と一緒にいる事実に、テインツはただただ違和感を覚えた。



(……勘弁かんべんしてほしいな。もう)



 「借りを返したい」と、彼女は言った。

 でも一体、何をどうすれば納得してくれるんだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る