3



「…………。ケイ君」



 ――――――耳元で、声。



 体温。

 張り詰めていた神経が、温かな体によって覆われ、ゆっくりと溶かされていく。



 パールゥは、つながれた手をそのままに俺へと近付き――――まるで割れかけのガラスに触れるような慎重しんちょうさで、俺の左肩へと顔を乗せてきたのだ。



「………………」

「っ、」



 パールゥが俺の頭に左手を乗せ、優しくさすってくる。

 髪が乱れない程度の程よい強さが、体全体を弛緩しかんさせていくようだ。



 息が近い。

 いや、近いなんてもんじゃない。彼女の体は今、わずかな衣服を隔てたすぐそばにあるのだから。

 そう、すぐ傍、すぐ耳元で――



「……ケイ君」

「っ! ぁ――――」



 また。



 響く。



 どうなっているのだ、本当に――本当に。



 パールゥが、まるでにおいを擦り付けようとする猫のように俺に頬擦ほおずりする。

 気付けば俺が取ってしまった手はとっくに指をからめて握り返されており――――俺は、完全にパールゥに抱かれていた。


                     抱かれているだけで、     いいのか?


 黙れ。

 黙れ黙れ。死ね。



「……ぐっ……!!」



 しかし、呪いは確実に俺の中から減じていた。

 神経がき出しのように敏感だった肌の感覚は温かさに包まれ、徐々じょじょに正常に戻りつつある。

 今こうして抱かれていなければ、俺の中のむずがゆい呪いは一体どこまでふくらんでしまっていただろう。だからこれで良かったのだ――――そう訴えかけてくる本能に、俺は理性による否定を必死で送り返す。



 離れなければいけない。

 だって、俺の中で今、呪いの代わりに膨らんできているのは――――呪いと同じくらい厄介やっかいな、人間をにくたらしめる解放の欲求だ。



 熱い。



 少しでもこの熱さを追い出そうと懸命に息を吐くが――その代償だいしょうとして耳に返ってくる荒い呼吸音は、かえって冷静に自分の現状を理解させてきやがる。

 呼吸にパールゥの甘いにおいが混ざり、俺からわずかな理性と意識を奪って行こうとする。



 いっそ、全て解放してしまえれば――――馬鹿が、今何を考えた?

 ふざけるな。俺はそんなことをするためにここに来たわけじゃ無い。

 そんな――――そんなのは、ダメだ。ダメに決まっている。



 とにかく離れるんだ。

 一刻も早く、離れなければ――――



「ケイ君」



 ――――――震えた。

 脳が、震え、



「――――――――抱きしめても、いいよ」

「――――――――――


               ――――――、         。



 その言葉を、俺が認識するより早く。

 手を振りほどき、ケイ・アマセはパールゥをかたく抱きめていた。



「んっ」



 俺にしか聞こえない、短く高く小さな声。

 体中に押し付けられる、肌理きめこまやかにき詰められた柔肌やわはだの感覚。

 鼻をくすぐる少女の香り。

 じわりとみ入る心地よい体温。

 耳元に感じる息遣いきづかい。



 何もかも、この身体が欲していたものだ。



 胸のうずきが消えていく。

 体を支配していたどうにも耐え難い不快な痛みが、り止む雪のように静かに消えて――――消えて。



 それとは別の、またあらががたい――――衝動が、俺の頭をかせ始めた。



「――っっ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る