23



 ――――突如星に飛来した巨大隕石いんせきが、キュロスとカンデュオを頭上から消しつぶした。



「な――――何が起こったッ!!?」



 いな。それは隕石ではなかった。



「カ――――カンデュオ隊長ッッ――――!!!!」



 否。それが消し潰したのは、カンデュオとキュロスだけではなかった。



っっ――――ぎゃああああああああああ――――――……



 数千の叫び声が、大地と共に潰散かいさんしていく。



 地は土塊つちくれに。

 人は肉塊にくかいに。

 文明は殺戮さつりくくされ、ただ自然へと・・・・り果てる。



 人間の営みをゼロにする、神罰しんばつの如き一撃。

 その機神にとってそれは、ただ拳を振り下ろしただけに過ぎぬ。



 人々の鼓膜こまくを破り血と吐瀉としゃき散らさせる音と魔波まは

 その機神にとってそれは、ただ動こうと関節をきしませただけに過ぎぬ。



 敵を、戦場と一柱ひとりの神をえに消し去った我楽多がらくたの神。



 機神ディオデラは、その日初めて星をけずった。




◆     ◆




「全……滅?」

「解りません。解りませんッ……でも誰も。誰一人、あの戦場から戻った者はおりません!!!」



 絶句するタタリタ、クローネ。

 自暴自棄じぼうじきに叫んだ兵を前に、ユニアはよろよろと後退あとずさった。



「……さっきの、吐きそうなくらい濃かった魔波。あれが――」

「タタリタ様ッッ!!!!」



 駆けこんできたのは衛生兵えいせいへい

 負傷者の治療を任されていた管理者。



 滂沱ぼうだの涙と共に髪を振り乱し、彼女も告げる。



「何が……何が起こっているのです!? 負傷者が……体を弱らせていた者が――――残らず死にましたッッ!!」

「!!?」

「……魔波か? ただ魔波にあてられただけで、そんな――」

「耐えられなかったのよ……魔法になれてない人たちは、それだけで……!!」

「助けてください、タタリタ様…………たすけ、て――――」



 ぐるり、と衛生兵が白目をき。

 彼女もまた、泡を吹いて倒れた。



「…………ちょっと待って。落ち着いて、落ち――考えなきゃ、考えなきゃ、待ってちょっと、」

「おい見ろ。外……見える・・・ぞ」

「外……?」



 風の音以外、何も聞こえない自陣じじんの中。

 タタリタとユニアは、クローネにうながされるままに外を見る。



 いつの間にやってきたのか。

 彼方、木立さえ足元の雑草に見える遠方に、その巨神きょしんははっきりと見えた。



 機械きかい仕掛じかけの体の、至る所に無数の魔術機構まじゅつきこうほどこされたその絡繰からくりは、今ゆっくりと拳を構え、何かに狙いを定めている。



「――――やめて」



 そこは。



 曼荼羅まんだらのような魔法障壁に守らせている、非戦闘員の城塞都市じょうさいとし



「やめろおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ――――――――ッッッ!!!」



 小さな少女が、光る。



「ッ――タタリタ! タ――」



 少女がき消える。

 クローネが目を見開き、苦い顔をしてテントを飛び出す。



「クローネ! タタリタは――」

「彼女を追う!!!」



 砂埃すなぼこり

 クローネがび、弾丸のように空気をつんざいて、転移したタタリタを追う。

 残されるユニアの目には、



「――――タタリタ……!!!」



 巨神きょしんの一撃を、激しい光が押し止めているのが見えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る