17



 空塊くうかいを砕き。

 豪腕より放たれたクヲンが、閉じかけた障壁しょうへき小穴こあなに飛び込んだ。



『と――――届いたァ!!』



 人間達の歓声。

 しかし、一足遅れて辿たどり着いたクローネは――――全く別の感情でもって、雲を吹き飛ばした球状の障壁を叩いた。

 本来なら障壁の中には、二人で突入するはずだったのだ。



 もう、中の様子はうかがい知れない。

 加勢することも叶わない。



 クヲンは、たった一人で神を相手にしなければならない。



「…………クヲン…………!!」



 舞台が真っ暗になり、暗転をはさむ。

 暗闇の中舞台ぶたいセットが回転、舞台上の景色が全く違う色へと変わる。



 時折、暗闇の中で音が鳴る。

 多くは、観客が緊張をき姿勢を変えた音やむ音だが――中には、役者が舞台セットや客席につまづいて出した音も混ざっていることもある。

 本当は音を一切たてずに、最速で舞台裏へ戻るのが最良だが……なにせ暗闇の中だ。

 俺も無音で忍び歩けるまでに、相当な時間を要した。



 そうした時間との格闘の甲斐かいあって、再び照明が灯ると、客の見る景色は一変している。

 真っ白な舞台上には、ただ向かい合うエリダ――クヲンと神プデスだけが残されていた。



 ――ここは、個人的に気になっていたシーンでもある。



「やっと近くで対面できたな……プデス!!」

「くっ……」

「覚えてるか。お前が殺した人間の顔を。私のダチの顔をッ」



 ズシリ、と踏み出すクヲン。

 プデスは下がろうとするも、そこはすでに障壁のはし



「やっと戦える……やっと死んでった仲間達の借りを返せるッ」

「……か。神を殺すのか? 我々が死ぬと思っているのかっ」

「思ってるさ、そして事実お前らは死ぬッ!!……殺すことが出来る。それがヌゥの置き土産・・・・・・・だ、殺したテメェが一番よく分かってんだろうがッ!!」

「――――――、……」



 プデスが顔を伏せ、――静かになる。



 ここからだ。



「――――いいだろう」

「あ?」

「今ここが、瀬戸際せとぎわなのは理解した――――命を守るのは、もう諦めよう」

「!!」



 プデス役の男子生徒も演劇部である。

 それ故か――このシーンのプデスの化け具合・・・・は、恐らくこの芝居内で一、二を争う怪演かいえんに見える。

 表情、声色、そしてまとう雰囲気――――どれをとっても役者が変ったかと見紛みまがう程。



 そして、それにともない求められたのは――――エリダが、彼の演技に張る・・演技が出来るかどうかである。



 エリダの持つ素質はなかなかのものだ、とシャノリアは言っていた。

 体も柔らかく表情も感情も豊かで、見る人の目を惹き付ける存在感もある。

 エリダはエリダのままで、クヲンという人物を演じられる要素を持っていた。



 ――ただ一つ、戦闘経験を除いて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る