10

「…………お前な、自分から色々といてきといてそれはないだろ」

「え、ええ?? だってさっきまであなた鬱陶うっとうしいとかなんとか」

「心配されたくないんだよ」

「言ってたじゃ――――え。心配?」

「そうだ。あれこれと自分のことを詮索せんさくされるのも、憶測で色々と心配されるのも俺は大嫌いなんだ。迷惑なんだよそういうのは」

「ご、ごめんそりゃ」

「だから訊け。今だけ、答えられることには答えるから。忙しいのはお互い様だろうが、お前も自分のことだけにかまけてればいいんだ、シャノリア」

「………………」



 シャノリアがポカンとした様子で黙り込み。

 そして、



「………………」

「な……」



 ゆっくりとゆっくりと、口のはしを持ち上げた。



「な。なんだ。何がおかしいんだ」

「ねえ。『心配されたくない』ってもしかして……私に『心配かけたくない』ってこと?」

「?!」

「色々答えてくれる気になったのは、私に心配させまいとしてってこと?」

「おい黙れ。いちいちそう恣意的しいてきに言い換える必要がどこに」

「言ってるでしょそれ~!! うっわ、なんていうの? 奥ゆかしい? 奥ゆかしいって言うのかな今のあなたみたいなタイド!!」

「言ってない! ニュアンスが違うだろうがっ、いつまでもリシディア語が不自由だと思うなよお前っ。心配されたくないと心配かけたくないは全くの別語」

「照れるなよぉーもぉー! よしよし! いい子いい子!」

「迫るな触るなでるなッ!」

「しかもえてそれを私に気付かせる辺りホント恐ろしいわねケイったら。狙ってやってないのだとしたら相当なタラシよあなた、確実に人の心に自分を巣食わせる魔性ましょうよ。はぁ~なるほどそうやって女の子たちの興味を引き付けてたのか」

「殺すぞ……!」

「ごめんってば。じゃあ、あともう一つだけ」

「とっとと済ませろ。腹立たしいッ」

「『私はいつでもあなたの味方よ』。ケイ」

「――――、 。……何を急に」

「あなた多分、話す機会が少ないってだけで勝手に私を疎遠そえん扱いしてたでしょ」

「…それを疎遠って言うだろ」

「違う。疎遠っていうのはえんおろそかにすること。私は絶対にあなたとの縁を疎かにはしないし……さっきの会話で、ケイが私との縁を疎かにしているわけじゃないのも、ちゃんと解ったから」

「だからそれは」

「認めた方がいいわよ。態度にも顔にも、言葉にも出ちゃうのあなたは。なかなかに重症じゅうしょうよ、今のうちに自覚しておきなさいな」

「………………くそが……」

「教師にクソ言わない、程度ていどの低い悪ガキかっ。って話それちゃったけど、要は私とあなたはそう――出会った時のままだよ、ってこと。あなたは思うまま好きに動いていいし、……どんな目的を持っていようと、あなたを止めるつもりもない。私はね」

「!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る