12

「欠片も気にならん。お前と一緒にするなロハザー」

「ハッ、なァにを見てたら俺とマリスタがそう・・見えるってんだよバァカが」

「マリスタじゃない。お前の場合はヴィエルナだろう」

「あ?……ヴィエルナ?……」

『…………』

「なっ――なんだよテメーら気持ちりーな!! 見んなよ!」

「今完全に口ごもったじゃないか、君」

「口ごもったね」

「ごもったぜ」

「ッせーなアイドルオタクドルオタ共!! 自分のしにだけかまけてろ」

「テレんなよ。今俺らしかいねーんだからよ」

「周り人だらけだろが!」

「……人いなかったら続き、話してくれたの? 僕たちに」

「あ、げ足取ってんじゃねぇボケテインツ! つかコラ、アマセッ! 人に話題を押し付けんじゃねーよっ! 今はお前とマリスタの、」

「答えたのにダルがらみしてきたのはお前だろ。俺はマリスタを好きでもなんでもない。もちろんパールゥ・フォンのこともだ」

「はっきり言いやがるなお前……」

「チッ、モテ男はいつだって選ぶ側だぜ……ムカつきが止まんねーよ」

「でもさ。だったらどうして『ちゅうぶらりん』にしておくわけ? 君」

「何?」



 少しけんのある声で、テインツが言う。



偏屈へんくつな君のことだ。もう彼女たちが自分を好きかもって、気付いてるんだろ? 彼女いたこと無いチェニクだって気付いたくらいなのに」

「ねえなんで今僕を例に出した?」

「落ち込むなよメガネ君」

「好きかもとか、そんなもの」

「彼女たち、きっとまだ希望を持ってると思うよ。アプローチを続けてれば、いつか君が振り向いてくれる時が来るかも、って。君がそんなにハッキリ意思を固めてるなんて思いもせず」

「向こうの都合なんて知ったことか。俺は求められたときに返すだけだ」

「それだよ」

「……それ?」

「君は気付いてるくせに、返事も決まってるくせに、まだ彼女たちに自分へアプローチさせ続けてる。僕にはそう見えるよ?」

「何を馬鹿な――」



 言葉が止まる。

 先程まで軽いノリで話していたはずの他三人が、一様に俺を真顔で見つめていたからだ。



「――なんだよ。お前達まで」

「……言われてみりゃその通りだと思ってよ。ムカムカしてきた」

「あのなビージ、俺は」

「うるせー。こっちのセリフだ、テメーの都合なんざ知・・・・・・・・・・ったことじゃねー・・・・・・・・んだよ。上手いこと言葉に出来なかったがよ、テインツのお陰でやっと分かったぜ。テメーは女子をたぶらかしてんだよ」

「ふざけるな、何で俺が」

「だったらどうして受け身なのさ」

「意味が解らんぞチェニク。俺はあいつらの自由だと言ってるだけで」

「チェニクはそういう態度が不誠実ふせいじつだって言ってるんだよ。君は彼女等の気持ちに気付いてて、それに対する自分の気持ちにも整理がついてるわけだろ? だったらさっさとイエスなりノーなり言えばいいのにさ」

「チケット云々うんぬんの話の時だってそうだぜ。どっちかとったりしねーで、どっちも断っちまえばよかったんじゃねぇのかよ」

「知った風な口をきくなっ。馬鹿々々ばかばかしい、なんで俺がそんな手間を」

「おいおい。その発言はちっとクズ過ぎんだろ」

「……は?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る