3



 ば、と不機嫌に振り向くシータ。

 次いで皆が見ると、そこには色あせたTシャツとカーゴパンツをりの絵の具で汚したリアと――劇の稽古けいこを終えたばかりのパールゥがいた。

 しかめっつらのシータの頭に、リアがぽんと手を乗せる。



「こら。誰にでもきばかないの。子どもみたいだよ」

「う……うっさいわよ。わかってるのだわそんなの」

わかってくれたならよし」

(落ち着かせた……この二人、いつの間にこんな関係になったのかしら)

「パールゥ、これパフィラ気絶したんだけどどうしたらいいと思う?」

「気絶?!……何があったの……」

「このへん寝かしとこ。ふふん、何ってこの時期よ? こいつに決まってるでしょっ」



 び、と再びエリダがチケットを取り出す。

 パールゥは少しだけ目を丸くし、「なるほどね」と苦笑しながら肩をすくめた。

 やっとロハザーの小指を解放したヴィエルナが会話のに戻ってくる。



「面白いの? ライブ」

「面白いんじゃないのよキース。『可愛い』の」

「かわいい?」

「リリスティア・キスキルちゃん。スタイルではあたしの勝ちだけど、あの清楚せいそさとはかなさ、にじみ出る美少女感。くやしいけどメチャ可愛い。女の私でもおがみたくなるくらい可愛いのよ」

「ハッ、スタイルでは勝ってるって。お腹ヘコませてから言いなさいだわよ」

「シャラップシータ!!!」

「こっちのセリフよ声デカはらプニ!!」

「ケンカしない」

「わかる。分かるわよエリダ。ホントにリリスちゃんは可愛い。なんかこう、全部の動きが可愛い」

「かわいいけど……そんなだった、かな」

「キースあんた、近くでリリスちゃん見たことねぇだろ」

「ないけど。実技じつぎ試験しけんでも当たったこと、ないし」

「そうなんだよね、あんなカワイイのに義勇兵ぎゆうへいコースなんだよねリリスちゃん。僕が義勇兵コース辞めないのは五割くらいリリスちゃんが理由だってくらい」

「チェニク、君……恥ずかしくないのか言ってて」

愚問ぐもんだよテインツ。リリスちゃん親衛隊しんえいたいである僕をめないでもらいたいね」

「ナメないでもらいてェな!」

「お前もかビージ……」

「そ……そればっかりじゃないんだよ、キースさん。リリスちゃん、歌もすっごく上手なんだから」

「そう、僕はそこを応援してるんだ。このリシディアで、純粋じゅんすいにあの歌がどこまで通用するのか見たいんだよ」

「かァ~カマトトぶりやがってよテインツてめー」

「か、カマトトぶってない!」

「歌……私も、歌は好き。そういえば、聴いたことある」

「そっかー……一緒に行けたらよかったのにね、キースさんも」

「あら。パールゥも当たったの? チケット」

「……えへへ。実は、そうなの」



 見透みすかしたような声音こわねで言うシスティーナに照れくさそうに返し、パールゥが椅子いすけていたベージュローブのポケットから、ウィザードビーツのチケットを取り出す。



 二枚・・



『――――――――』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る