6



 金髪の少年が止まる。

 肩より少し長くなった金砂きんさが揺れる。

 触れたくてたまらない衝動をおさえ、パールゥは小さく叫ぶ。



「どんなことをされても、私だけはずっとあなたの味方だからっ」



 ――――視線を感じた。

 きっとこの言葉を盗み聞いていたであろう誰かを想像し、パールゥは顔を赤くする。



 だが、構わない。

 少女の想いは、そんなものには構わない。



 出来ることは全てやると決めた。

 どんな強引な手でも、どんなに恥ずかしいことでも、やると決めた。



 圭と同じく。

 一番大切なものを、一番大切にするために。

 一番欲しいものを、この手におさめるために。



「――――」



 ……想い人は、結局一度も振り向かずに去っていった。



 恋にめしいる道を選び、少女は思う。



 私は、彼をイラつかせただろうか。

 でも、たとえ今は、そんな形だったとしても、



「……ケイ君」



 彼の中のどこかに、私は居座いすわることが出来ているだろうか、と。




◆     ◆




          「んあああああああも          どかしいいいいいい!     !!!!」

「ぅわうんっっっ?! だ――だからあんたはいちいち私の頭をガシガシやんのやめなさいって言ってんだわよガサツ変態へんたい女ッ!!」

          「だァれがガサツヘン          タイか!! っていう          かシータなんも思わな          いワケ?!? あのも          どかしい桃色女!!!           思考も桃色に染め上          げてもっとガンガン行          きなさいってのよ!」

(ちゃんと小声で叫んでるのがエリダのマジメなとこよね……)

「恋愛で失敗するタイプ。正々堂々過ぎて」

「誰の話してんのかしらァねリアちゃんっ?!」

「あなたのこと。だから今回も見てるだけなんでしょ。本当はあなたもアマセ君のこと」

「だッッッ?!?!ッまんなさいってばリア!!!」

「えーなになになになになに!? こいばなか!!」

「入ってくるなあんたがきたら厄介やっかいなのよパフィラッ!!」

「なになになになになになにーーー!!!!」

「あーうるさいうるさいにゃんにゃんにゃんにゃんにゃ!!!」

「んー?! にゃー!!!」

「テキトーに話らしてあげないの、可哀かわいそうでしょ」

「……で、どうなのよ。あ、あなたも好きなわけ? アマセ君のこと」

「ホラ来た。結局あんたもこういう話好きなクセに……で、あたしのことだっけ? あたしは、あの。分かんないのよ」

「……はぁ?」



 シータが顔をしかめる。

 ハネた金髪の少女は、バツが悪そうに頭をかいている。

 システィーナが目をぱちくりさせ、口を開いた。



「分かんない?」

「だって、あたしそもそもそんな深くかかわったこと無いもの、アマセと。マリスタとかパールゥみたいに、自然と接する機会も多かったってんなら、話は別だろうけどさ」

「だから何なのよ? 逃げの言い訳にしか聞こえないのだわ」

「ひねくれ娘はだまってて。あたしが言いたいのはそういうことじゃなくて、いや、確かにキッカケを探してたってのもあるんだけど……一番は、その。あたしの気持ちが、コレが『好き』ってことなのか、いまいち確信が持てなくってさ」

「『好き』の確信、か」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る