逆転――――ほくそ笑む。お前が最強だったから



 血のかすみ三度みたび地に散らしながら、ナイセストがよろめく。

 倒れそうになる体をその二本の足で必死に支え、よるを求めて手が空を切る。



 そうだとも。

 この魔法まほうの発動者はナイセスト、お前なんだよ。




「俺は知っているぞ、ナイセスト。お前が今感じている苦しみを――――この魔法によって、術者が・・・奪われる莫大ばくだい魔力まりょくりょうを!!」

「っ…………ァ、ァ゛あッ……!!」



 ナイセストが、陣に向けて震える手を伸ばす。

 指を広げ、痙攣けいれんし始めたのであろう目で必死に狙いを定めている。



 しかし、出ない。



 魔弾の砲手バレットは、発動しない。



「………………!!!!!」

「……そうだよな。陣を破壊するしかないよな、解除方法が解らないん・・・・・・・・・・じゃ・・。お前はこの魔法を知っていただけだ。理解しているわけじゃない。当然だ――――こんな魔法を、一人で完璧に使いこなそうなんて考える異端・・魔術師まじゅつしには存在しないんだから」



〝……君がやったことはね、ケイ。無規則な数字の、羅列られつ。それを百桁けた、戦いの途中で暗唱あんしょうしてみせたようなもの、なんだよ?〟

〝友達も、クラスメイトも、先生も遠ざけて、一週間。ずっと数字の暗記、していた――君、本当に、そういうつもりなの?〟



「だから想像もしなかった。自分が術者になるなんてことは――――そら、精々せいぜい力の限り振りしぼれ。知らない魔法を無理に使った・・・・・・となると――」



〝ちゃんと理解していない魔法を適当てきとうに使うと、魔力まりょくを必要量のばい以上いじょう、持っていかれるんだ〟



「――――ここがお前の墓場になるぞ、ナイセスト!!」



 ナイセストが叫ぶ。

 乱れざわめく白黒の髪。やがて奴の身体はあわ紫紺しこんに発光し、――――血と雄叫おたけびと共に射出しゃしゅつされた魔弾の砲手バレットが陣を作る砂を吹き飛ばす。

 ナイセストのするどうめき。そして静寂せいじゃく

 機神の縛光エルファナ・ポース効力こうりょくを失った。



「ッ!!!!!!! フ――――」



 機神の縛光エルファナ・ポースは、効力を失った。



 俺は・・動けるようになった・・・・・・・・・



「フフ――――――フハハハハッ!!!ハハハハハハハハh」



 ホワイトローブ最強の証つかんだ右手に力を込める。

 俺の背後に、無限の光が装填そうてんされる。



 光のうずに飲まれて消えろ。ナイセスト・ティアルバー。



光弾の砲手ライトバレット

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る