逆転――――策士策に溺れ、

「――――…………」



 ……成程なるほど

 これは確かに、微動びどうだに出来ない。



 ロープのたぐいしばられるのとはわけが違う。

 魔力によってまれた光のすじによって、体内に不可視ふかしくいを打ち込まれているかのように体が動かない。

 見た目以上に拘束こうそくりょくの強い魔法のようだ。



「お前らしくも無い、つまらん幕切まくぎれだったな。ケイ・アマセ――」



 魔力回路ゼーレめぐりには何ら違和感いわかんはないが――どうしたことか、やはり魔弾の砲手バレットを発動しようとしても発動出来ない。

 魔法的な行動に制限がかかっている――無詠唱むえいしょうならばもしかしたら、と思っていたのだが。



「――よく戦った、お前は。魔法を学び戦いを学び、たった二ヶ月でお前は俺の前に立って……だがここまでだ。何が目的かはわからんが――この世界を壊そうとした囚人しゅうじんをこれ以上、放っておく道理はない…………我々の使命を果たさせてもらう」



 ……まあいい。今は後だ。

 さて。


「ヴィエルナと同じ所へけ。ケイ・アマ        


   ……、

                 ――?」



 終わらせよう、この戦いを。



『!!!!!!!????????』



 驚愕きょうがく沈黙ちんもくが場を打つ。



 ナイセストが下を見る。



 奴の身体をしたたるのは、わずかに粘性ねんせいのある赤い液体。



 白いローブに染みが広がり、――――ナイセストはようやく、口に糸引くそれ・・み切り、俺を見た。



 見たことも無いほど狼狽ろうばいした、笑顔で。



惜しい・・・な。最強〟



「貴様――――フフ、貴様……ッ!!」

「…………惜しかった・・・・・な。最強。もう手遅れだ・・・・・



 ――――最強が、喀血かっけつする。



 体を折ってみ、ひざに手を着いて顔をせる。

 血痕けっこんが床にる。

 ナイセストがうめいて、うめいた。



「これは……魔力まりょくれ……!!!」

「信じていたよ。お前が完璧かんぺきな最強であることを」

「……!?」



 ナイセストが体を曲げたまま俺を見上げる。

 俺は動けない。



「知ってたさ。この魔法が、中央にいる者を無差別むさべつ拘束こうそくすること…………だから手の届く場所に居たんだ、俺は。お前に勝利の確信を与・・・・・・・・・・えるために・・・・・

「!!」

「きっとお前は俺に手を伸ばしてくると思っていた。思わず芝居しばい上擦うわずったよ。見破られるんじゃないかときもを冷やしたが――――存外ぞんがい、お前の方がい上がっていたようだな。だから見逃した。俺の三文芝居にまんまとだまされた」



〝っっっっ!!!! しまった、こんなッッ――――〟



「…………違うっ、」

そうだ・・・、違う。こんなさくは、お前が魔力を切らしていることの何の説明にもならない。説明するまでもないだろう。十分に余力があったはずのお前の魔力が一瞬で尽きる原因なんて、どう考えても一つしか・・・・・・・・・・ない・・

「――――――――――馬鹿な、」

「知らなかったんだろう? この魔法が、陣の形成と術の名を詠唱えいしょうすることによってしか発動出来ないことを…………さあ、簡単な質問だ最強。一番最初に術の名を口・・・・・・・・・・にしたのは誰だ・・・・・・・?」

「最、初――――――」



機神の縛光エルファナ・ポース。惜しかったな、ケイ・アマセ〟



「――――――――俺が、術者ッッ――――――!!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る