12

「――」



 一瞬の思索しさくすきを突き、大きく振りかぶった肘打ひじうちで追撃するヴィエルナ。

 数瞬すうしゅんのち我に返ったナイセストは、迫る左肘ひだりひじへと反射的に拳を撃ち込み、



 ――拳よりもかたひじの一撃に押し負け。

 誰の目にも明らかなほど、ひるんだ。



「――そこだ。いけ…いけっ!!!」

「ヴィエルナッ!」



 マリスタとロハザーの叫びに呼応こおうするかのように、再び大きなを描いて放たれる少女の右肘みぎひじ

 拳を下げぬままわずかによろけたナイセストの顔面へ、灰の右肘はまっすぐに吸い込まれ、白は、



 白は、くらった。



『!!!!』



 時が止まる。

 いなこおり付く。

 それまでの高潮こうちょうが嘘のように静まり返った第二ブロックの中央で、ただよろめいたナイセストの足音だけが鳴る。



 左頬ひだりほおを打たれたままうつむいたナイセスト。

 彼の左頬を貫いたまま動かないヴィエルナ。



「――――でも私は、何よりも……」



 彼女は、ひびだらけのガラスに手を触れるように――――呼気こきとともにせり上がってきた思いを、



「あなたの笑顔が見たいよ。ナイセスト」



 切なげに、口にした。



 緊張の会場に響く声。意味をかいしたパールゥの肩に力がこもる。

 うつむいたまま応えないナイセスト。

 そんな、予想もつかない試合の行く末を、誰もが固唾かたずを飲んで見守る中で、



「――――呵々かか、」



 かわいた老獪ろうかいな笑い声が、るように会場に木霊こだました。



 プレジア学校長、クリクター・オースが、おもむろに横を見る。

 声の主――――ディルス・ティアルバーは、この上なく楽しそうに、き込むようにして笑っていた。



 笑い声を聞いた者達が戸惑う。

 声の主を認識した幾名いくめいかは、更なる混乱に襲われる。

 実の息子が――これまで何人なんぴとにも傷一つ付けられたことのなかった嫡男ちゃくなんが頬に肘をくらい、それを喜ぶとはどういうことなのか。



 そして――――その声は、嫡男ちゃくなん自身に届いているのだろうか、と。



 視線が再び、ナイセスト・ティアルバーに集中する。

 ヴィエルナがゆっくりと体を戻す。

 そのかんもナイセストは動かなかったが――とうとう口を開き、こう言った。



「……知っていたさ・・・・・・そんなこと・・・・・

「……!?」

「お前が俺をしたっていることも。俺を変えたいと願っていたことも。そして……お前がそれを諦めていたこともだ、ヴィエルナ」

「――――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る