星からのメッセージ

「ルナーっ!」

ボクはその星の名を必死になって叫んだ。

長い銀色の髪に夜空のような濃紺の瞳の彼女は、確かに一際明るい流れ星だった。


サーッという音とともに、ルナは僕の目の前に降り立った。

「久しぶり、ルスくん・・・」

掠れた声でそういうルナの目からは既に涙が伝っていた。ボクもそれにつられて泣いてしまった。

「ルナ・・・久しぶり」

「なんでルスくんまで泣いてるの・・・、泣くのは私だけでいいのに」

すると、ルナはボクをきつく抱きしめてきた。

「ありがとう、見つけてくれて・・・。声、ちゃんと届いたよ」

「ボクはルナのことを信じてたから。どこにいたって絶対に見つける、って約束したし。だから逢えたんだよ」

ルナは、ボクに久しぶりの笑顔を見せてくれた。

その笑顔にどれだけ励まされて、どれだけ幸せな気持ちになれたんだろう。

今までの日常が、こんなにも大切で、かけがえのないものだったことに今更気がついた。


でも、次に逢えるのは707億年後。

ボクの星はそれまで生きてるのかな。


「ねぇ、ルスくん、見て」

そう言われて空を見上げると、さっきよりもたくさんの流れ星が空を駆けていた。

「あの流れ星ね、みんな終焉星。別れた人にもう一度逢いたい、っていう強い思いがないと来れないの。

終焉星の中にはね、新星と共命になって第2の人生を歩んでる人もいる。ルスくんのお父さんとお母さんも、この世に未練が無くなったから、って新星と共命になった。私の家族もそう。

でも、前世の記憶はなくなってた。覚えてたのは、前に共命だった星の名前だけだった。


ねぇ、もしも私が新星と共命になって、記憶を失っても・・・。また私を見つけてくれる?」

ボクはうなづいた。だって、答えはもう出てるから。

「さっきも言ったでしょ、絶対に見つけるって。でも、それまでにボクが終焉星になったらどうす・・・」

「そのときは」

ルナはボクの目を真っ直ぐに見てきた。

「そのときは、私がルスくんを探す。大丈夫、ルスくんは数多の星の中から私を見つけられたんだもん。私だってきっと見つけられる」

揺るぎない、決意に満ちた目だった。



「そろそろお別れだね」

「そっか」

ルナは泣かないように、と涙を堪えていた。そして、満面の笑みを浮かべて、

「最初のお別れのときはちゃんと言いきれなかったけど・・・。

ルスくん、大好きだよ」

「ボクも。ルナ、今までありがとう」

悲しかったけど、笑顔で送り出せた。



「また会おうね!!」

こぼれ落ちそうな星空の中、2人の声は夜の風に吹かれて鮮明に響き渡った。


またね、と振った手は少し霞んで見えた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

めぐり星ーMessage of a Starー 大祝 音羽 @senasyugetsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ