青春の群像(第3部)33 すまん、しかしあれくらいやらないと、いつまでもまとわりつくから、仕方なかったんだと言うと、何で拳銃なんか持ち歩くのと言うので、脅しだよ警察に捕まる事なん


青春の群像(第3部)33


すまん、しかしあれくらいやらないと、いつまでもまとわりつくから、仕方なかったんだと言うと、何で拳銃なんか持ち歩くのと言うので、脅しだよ警察に捕まる事なんか屁とも思わない、

連中と言う事だが、素人には手はださないし、安全装置がついているから大丈夫だよ、これで僕の彼女になると心配が絶えない事がわかっただろうと言うと、うん、と水割りを飲み干した、

のです、


ママがでももう来ないわね、真一さんありがとうとグラスを合わせたのです、由美がこの事はママには内緒にと言うと、ハイ、武田さんにも内緒にしておくように頼んでおきます、大ママ、

が聞いたら、卒倒しますわと言ったのです、それでは片付いたから帰るけど、由美はここでバイトして行くと聞くと、一緒にかえるわよ待っていてと着替えに事務室に行ったのです、


戻って来たのでそれでは送っていくよと車に乗ると、真一君のアパートに行ってから家にかえるわと言うので、アパートに向かい程なくついたので、車を降りると、私もと降りるので金を、

払い、アパートの部屋に入ると、なる程なにも無い部屋ねと言うので、シンプルイズベストさと冷蔵庫からビールを取り出してコップに注いで、ゴクゴクと飲んだのです、由美が唇を重ね、

て来るので、


いいのと聞くと、うん、と言って洋服を脱ぐので、フトンを出して敷き真一も裸になり由美をフトンに押し倒して燃えあがったのです、ラブホでないからゴムつけなかったけどと言うと、

この前病院で避妊具を入れて来たので、大丈夫だよと笑ったのです、今日はお母さんもいないし、泊ってもいいでしょうと言うので、うんと返事して起き上がり、それでは改めてと乾杯、

して、


耐えられなくなったら我慢しないで言んだよと言うと、うん、でも平気よ、真一君の無茶ぶりにはなれているわと言うので、真一と呼び捨てにしてもいいよと言うと、うんと返事した、

のです、何回か行為を重ねると、師匠から彼氏かあと手を握るので、まあ、宜しくと笑ったのです、さっきの件はこれからどうするのと聞くので、関東建設は簡単には諦めないさ、誰が、

黒幕か調べてからだね、


明日塚田さんに内情を調べてもらうよ、武田さんはいい人ではないのと言うと、ママには頭が上がらないのよ、中学校の時にママに憧れていたそうなんだけど、ライバルが多くて諦めた、

そうなの、再開したのは戦争が終ってママが銀座のクラブで働いていた時に、ひょつこり顔をだしたんですって、ママは南方で戦死したと思っていたのでビックリしたそうなの、その時、

武田の叔父様もママも結婚していて、


ママは直ぐに離婚したそうなんだけど、武田の叔父さんも奥さんが結核で亡くなったんだってと言うので、2人は何で再婚しなかったのと聞くと、武田の叔父さんは子供もいなくて、ママ、

に求婚したらしいけど、ママは結婚は懲りたのでと承諾しなかったんだってと言うので、そうなんだ、今でも友達なのか、あれは一回もした事ないのかなと言うと、そんな事ないと思うわ、

あれをしても結婚するとは限らないでしょうと笑うので、


武田さんはそれからは独身なのと聞くと、愛人ははいるらしいけど再婚はしていないわ、きっとママとは戦友みたいなもんだと思うと言ったのです、翌日目を覚ますと、オムレツを作った、

よとテーブルに並べるので、料理も出来るのと聞くと、オムレツ、カレーくらいのもんよと笑ったのです、今日はママが帰ってくるので家にかえるわと言って手を出すので、な~にと言う、

とアパートの鍵と言うので、


スペアキーを渡したのです、駅まで送っていきそれでは、明日学校でと言って分かれたのです、塚田に電話して事情を話すと、ヤッパリそうかと言うので、知っていたのと聞くと関東建設、

の社長は、関東連合の理事でナンバー3で中野と言う男だ、若頭の戸村とはライバルと言うわけだ、多分中野の独断だろうと言ったのです、奴は大学出で関東連合の金庫番と言われているよ、


麻薬、売春と色々あくどい事もやっているが、資金集めではかなう奴はいないので、一目おかれている、武闘派の戸村とは犬猿の仲だそうだ、会長は歳だから跡目争いが水面下で激しい、

らしい、中野も焦っているのだろう、今回の羽田の拡張工事は1000億とも言われている、何がなんでも工事を落札するつもりだろう、取れば奴が跡目を相続するのは間違いないと言われ、

ているそうだと言い、


運輸事務次官あたりを懇意にしている国会議員に言って抱きこむだろう、詳しく調べてみるよと電話を切ったのです、山本にも電話をすると、こんどは入札からみですか、まだ検察は動、

いていませんよ、動くしとなると入札が済んだ後になります、中野の親しい国会議員を調べてみましょう、多分須藤もからんでくるでしょうと言ったのです、しかし成田空港の建設が、

きまったのに、


なぜ羽田を拡張するのと聞くと、成田空港建設反対で開港が遅れるみ通しなので、羽田の拡張がきまったそうなんです、羽田は埋め立てが終っていますので、新しい滑走路は比較的簡単、

に増設できるそうなんです、まあ施設も含め莫大な費用はかかるりますが、こうなるとネズミが暗躍すると言うわけですと言ったのです、空港は運輸省の管轄ですが、それに伴う施設は、

建設省となります、


この前の建設副大臣も一枚かんでいますよ、前回は逃げられましたが、今回は検察は力をいれると思います、真一さんがすでに絡んでいると刑事局長が知れば、大喜びしますよと山本が、

笑ったのです、八坂産業はからまないのと聞くと、あそこは工事の労役で建設会社の下請けとしてカラムはずです、入札には参加しないでしょうと言うので、それでは関東建設からの、

仕事も請けるのと聞くと、


関東建設は八坂産業には発注しませんよ、他の大手は発注すると思いますがと言ったのです、八坂産業は建設会社はもっていないのと聞くと、八坂建設というデベロッパーはありますが、

もっぱら民間のマンションの施工が本業です、付帯に道路もつくる事はあるとは思いますと言ったのです、なぜ土建に手をださないのと聞くと、塚田は政治の世界が好きではないんです、

よ、


土建を本格的にやれば、官僚や政治家との付き合いは避けられませんからねと言うので、塚田さんらしいなあと笑ったのです、関東建設は下請けいじめで有名ですよ、中小は関東建設の、

下請けはやりたくないそうですが、背に腹は変えられないと言うところでしょう、関東連合は全国に構成員が1200人と言われています、隠然たる力をもっていますので、警察も中々手は、

だせないのですよ、


歴代の警察庁長官がメスをいれようとしましたが、政治家の圧力で上手くいっていないのです、金庫番の中野は中々頭のいい奴で捕まるのはザコばかりです、法律スレスレで色んな事を、

やっているそうです、それに多額の政治献金もしています、献金は野党にも渡していますよと言うので、大学出と言う事ですがと聞くと、戦争中は特務少佐で上海にいたそうです、

陸軍大学出のでエリートですと言ったのです、


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る