三聖獣、変貌する


 168-①


 召喚された三体の聖獣の迫力の前にフリード達は思わず息を呑んだ。

 そして、そんなフリード達をシスターズ01がわらう。


「ククク……驚くのはまだ早いぜ!! 来い、クウレツオウ!!」


 01が右手を高々と掲げると、それを合図にクウレツオウが01目掛けて猛スピードで飛翔し、背後から01に衝突した!!

 だが、01は吹っ飛ばされるどころか背中からクウレツオウと融合してゆき、01の背面には、赤く透き通った二対四枚の翼と先端に鋭い刺を持つ長い尻尾が生えた。


「どうだ!! これが私と融合したクウレツオウの完全体……クウレツオウ01だ!!」


 完全体になったクウレツオウ01を見て、02は眉をひそめ、03は口を尖らせた。


「完全体を出すなんて……随分余裕が無いのね?」

「01ったらずるーい♪」

「ケッ!! 完全体を使っちゃいけないなんて誰も言ってねーだろうが!!」

「そうですか……なら、私も遅れを取るわけにはいきませんね? リクシンオウ、行くわよ?」

「よーし、私達も負けてられないよ♪ おいで、カイコウオウ♪」


 シスターズ02と03も自分の聖獣と融合を果たした。

 リクシンオウと融合したシスターズ02は下半身がまるで半人半馬ケンタウロスの如く、黄色く透き通った六足の獅子となり、左右の側頭部にはリクシンオウのような鋭い角が生えている。


「ふふふ……これが私と融合したリクシンオウの完全体……リクシンオウ02ですよ?」


 カイコウオウと融合したシスターズ03の両腕は、肩から先が青く透き通り、左右の拳は角の生えた鮫と化していた。


「じゃーん♪ これがカイコウオウの完全体……カイコウオウ03だよ♪」


 異業の怪物へと変貌を遂げたシスターズの三人はゆっくりとフリード達の方を向いた。


「さぁて……覚悟しろよテメェら!!」

「私達も暇じゃないので、とっとと死んで下さいね?」

「それじゃあ……あの世に招待してあげる♪」


 聖獣と融合した三人のシスターズは、猛然とフリード達に襲いかかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る