隊員達、追い詰められる


 169-①


「やばい!! 皆、散れ!!」


 突撃してくるシスターズに対し、フリードは散開の指示を出した。それを追うようにシスターズも散開する。


「さっきはよくもやってくれましたね? 約束通り、今度はブチ殺してあげますからね?」

「くっ……上等だこの野郎!!」


 フリードは眼前に立ちはだかるリクシンオウ02に対し、吸命剣・妖月を逆手に構えた。


「今行くよ、フー君!!」

「え、援護します……!!」

「フン!! させるかよバーカ!!」

「チッ……私が行く!!」

「おっと♪ そうはさせないよ♪」

「くっ……」


 フリードの援護に行こうとするクレナとキクチナの前にクウレツオウ01が、そして同じくフリードを援護しようとするミナハの前に、カイコウオウ03がそれぞれ立ち塞がった。


「ククク!! テメェら……この私から逃げられると──」

「邪魔です!!」

「うおっ!?」


 キクチナが放った雷導針を01は間一髪でかわした。


「て、テメェ!! 人が話してる最中に……ってうおおっ!?」


 間髪入れずにクレナが穿影槍を腰溜こしだめに構えて突っ込んで来たのを、01は空中に飛翔して何とか逃れた。


「こらー!! 飛ぶなーーー!! 卑怯だぞーーー!! 降りてこーーーい!!」


 眼下で地団駄を踏むクレナを見て、01は笑った。


「誰が降りるか、バーーーカ!!」

「クレナさん、ここは私が!!」

「……ふん」


 雷導針を射かけてきたキクチナに対し、01は背中の翼を大きく羽ばたかせて突風を巻き起こした。


「きゃあああっ!?」

「くうっっっ!?」


 凄まじい突風は01目掛けて飛んでいた雷導針はおろか、クレナとキクチナまでも軽々と吹き飛ばし、広間の壁に叩きつけた。

 背中から壁に叩きつけられ、うつ伏せに倒れ伏した二人の頭上に01がスゥッと移動した。


「へへへ……いいザマだな!! 今からたぁぁぁぁぁっぷりと痛めつけてやるぜ!!」


 01は嗜虐的な笑みを浮かべると、両腕を長いムチ状に形状変化させ、空中から二人の背中を滅多打ちにした。


「きゃあっ!?」

「ああっ!?」

「クレナ、キクチナ!!」


 苦痛に悲鳴を上げる二人を助けようとするミナハの前に、03が立ち塞がる。


「おっと♪ あなたの相手は私だよ♪」

「邪魔を……するなぁぁぁっ!!」


 ミナハは、渾身こんしんの力で、愛用の斧薙刀である『驚天動地』を真っ向から振り下ろしたが……


“ガシィッ!!”


「なっ……!?」

「フフ……♪」


 ミナハの渾身の一撃は片手で軽々と受け止められてしまった。斧の部分に03の左手のサメが食らい付いている。ミナハは驚天動地を握る両腕に力を込めたが、まるで万力にでも固定されたかのようにビクともしない。ギリギリと金属が軋むような音が響く。


「死んじゃえ♪」

「くっ!!」


 ミナハは咄嗟に驚天動地を分離させ、手槍の『動地』で右の鮫を防いだ。


「おぉー、やるねえ♪ でも、もっと頑張らないと……私の両腕のカイコウオウに噛み殺されちゃうよ♪」


 明らかに遊ばれている。ミナハは歯を食いしばった。


「クレナ!! ミナハ!! キクチナ!!」

「貴方に……他の娘を気にする余裕があるのかしら?」

「ぐぅっ!?」


 フリードはリクシンオウ02の突進を躱そうとしたが、躱し切れずに左肩が僅かに接触してしまった。ただそれだけなのに、フリードの身体は空中で独楽コマのようにスピンして床に叩きつけられてしまった。


 フリードは衝撃から立ち直る間もなく、宙に浮いた。02に首を掴まれて持ち上げられたのだ。


「ふふふ……さて、どうやって殺しましょうか? 言っておきますけど、楽には死なせてあげませんからね?」

「グッ……」


 首への圧迫に意識が遠のき、フリードが意識を失いかけたその時……


“すん!!”


 02の腕が一刀両断された!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る