鬼、雄叫びを上げる


 140-①


 城壁の上の兵達は、戦闘中の天驚魔刃団の中にキサイがいるのを見つけた。


「おい、アレ……キサイじゃねぇのか?」

「あの軟弱者がどうしたって!?」

「見ろ!! キサイの野郎……影魔獣を次々と倒してるぞ!!」


 城兵達の視線の先では、仲間達に周囲を守られつつ、キサイが一体……また一体と一対一タイマンで影魔獣を倒していた。


「キサイ、行ったぞ!!」

「は、ハイ!!」


 キサイは短剣を逆手に構え、剣影兵に斬りかかった。


「くっ……このっ!!」


 キサイと剣影兵は激しく斬り結んだ。実力は互角と見ていいだろう。だが、キサイと違って影魔獣は疲労しない、徐々にキサイが押され始めた。

 コアの場所が分からず苦戦するキサイを見て、ガロウは咳払いをした。


「あー、ゴホン!! ンンッ……ゴホン……キサイ、その、何だ……右の脇腹が……かゆいッッッ!!」

「いくら『手助けしない!!』って言ったからって……助言ヘタクソかよ!?」


 呆れるフォルトゥナだったが、ガロウの助言を聞いてキサイは何とか剣影兵を倒した。

 疲労困憊になりながらも、六体目の影魔獣を仕留めたキサイは百鬼塞の方に向かってのどが張り裂けんばかりに荒々しく雄叫びを上げた。


「ハァ……ハァ……オーガ一族の戦士、キサイこれにあり!! 見たかーーー!! 我が武勇ーーーッ!!」


 キサイの渾身の叫びに応えるように、百鬼塞の方からときの声が上がった。キサイの勇戦ぶりを見て戦意を取り戻した城壁の上の守備兵達は、徐々に影魔獣軍団を押し戻し始めている。

 ガロウは、鋭い爪で槍影兵を引き裂きながらキサイに問うた。


「満足したか、キサイ?」

「ええ……ありがとうございました」

「一つ貸しだぞ」

「ええ、ガロウさんが軍師をやりたくなった時は代わってあげますよ。僕がガロウさんを護衛して差し上げます」

「フッ……抜かせ」

「おおーーーい!!」

「ググォーーーア!!」


 笑い合う二人のもとに、投石機を破壊した影光とレムのすけが追いついて来た。


「皆無事か!?」

「ああ、お前達の方は?」


 ガロウの問いに、影光は親指を立てた。


「バッチリ破壊してやった!! よし、それじゃあ全員揃った所で……改めて、敵を蹴散らすぞ!!」


 影光のげきに天驚魔刃団一同は『応ッッッ!!』と答えた。


「行くぞ……遅れるなよ、猫娘!!」

「誰が猫だっ!! 私は……虎だーーーーーっ!!」

「グォァァァ---ッ!!」

「皆さん……僕の作戦通りにお願いしますよ!!」

「いいわね下僕共……敵は皆殺しよ!!」

「「「ハッ!! 我らの身命、ヨミ様の為にッッッ!!」」」

「行くぞお前ら……俺達、天驚魔刃団の強さを思い知らせろぉぉぉぉぉっ!!」


 天驚魔刃団は影魔獣軍団に背後から元気良く襲いかかった!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る