β020 コロニーの真実

 歩む。

 歩む。

 歩む。


 僕は、体力に自信がある方ではなかったが、現状を受け入れるしかない。

 太陽は彼方にあると思っていたが、陽炎のせいか、近付いているようにも思える。

 五百テイのクシハーザ女王陛下硬貨よりも大きいな。

 そう言えば、五十テイを揺らして、丸山喜一闇医者が僕に睡眠を促したこともあった。

 どちらが夢か分かりにくいが、とろとろとろと、耳に心地よいせせらぎのような音が流れ、僕は心地よい声に包まれたものだ。

 夢のアイドルCMAβのライブや愛する家族との楽しい記憶から、薄暗い部屋の検査室で現実に目を覚ましたり、反対に夢の中へ赴いたりした。


 今、僕は、空中庭園国を離れた。

 もし、ふるさとへ帰ることがあるのなら、丸山喜一闇医者に会いたくはないな。

 そっとしておいて欲しい。

 しかし、CMAβには会いたい。


「こんな時になんだけど……。僕は、綾織さんのホログラムを初めて見た時、長い黒髪がつややかに揺らいで、すうっとした鼻筋に真を見つめる瞳、唇は触れてはいけない程澄んでいて、美しい人だと思ったよ」


「褒め過ぎです」


 突っ込みが早いな、綾織さん。

 左から、つんつんされる。

 ああ、沖悠飛くんがいるから、背中を叩けないのか。

 彼が気を失っている間に、いっちょ、ここで訊いてみようか。


「この背中の沖悠飛くんに何かされたのかい?」


 よいしょと背負い直しながら、歩むと、砂が巻き上がる。


「それは……」


 珍しく言い淀んでいるな。

 キッスとかされたのだろうか。

 さっさと無駄な質問を下げるべきだ。


「悪かった。話したくないこともあるよな」


「いいえ。ちょっと、その……。その、間接キスを」


 トキオMMホテルのラウンジって、人前だろう?

 沢山の人前で困ったな。


「か、間接キッスだったのか」


 お茶だけで済ませたかったのでしょうねと言ったから、てっきり、それ以上だと。

 ああ、確かにお茶以上だが。


「コーヒーを飲んで待っていました。私、そのコーヒーを白いカップごと沖悠飛に飲まれてしまったのです」


 はい。

 間接キッス成立ー。

 じゃない、じゃない。

 心の問題だ。

 デリケートなんだな。

 僕の初キッスは、かや乃母さんだけだし。

 今はできなくても、結婚したら、きっと妻は妻へのキッスを許してくれると思う。

 ……あ、弱腰。

 綾織さんと五十歩百歩だ。


「うわあ、驚いたよね。綾織さん、お嫁に行けないとか思った?」


 ひやひやして顔色を伺う。


「私が、わなわなと震え、愕然として俯いていたら、沖悠飛はどこでも良かったのか、その場でプロポーズしてきました。さいっていです! 私、まだ、十九歳なのに」


 この話は、煮詰まりそうだな。

 沖悠飛くんは、ここまで。


「ふうん、十九歳なのに、もう、お父さんの清浄の鐘つきを手伝っているの?」


 三歳違いでも、少女に感じる。

 仕事をするとは、偉いな。


「仕方がないのです。父が手負いですから。当初は、空中庭園国の『ラ・シルフィード』に就職する予定でした」


 綺麗な名前の会社だな。

 ちょっと知らないが。


「何の会社なの?」


「ただのありふれた会社です」


 間髪入れずの返答、ありがとうございます。

 綾織さんって、面白いね。


「僕もありふれた結婚紹介アプリ会社です」


 背中が重いので、軽く頭を下げた。


「そんな、『マリッジ◎マリッジ』の他には、大手なら二番の『オンリーハート』があるでしょう。大手一番のエリートですよ」


 えりーとー?

 エリートー!

 僕は余韻にひたっていた。


「ああ、『オンリーハート』か。ヘッドハンティングされていたんだった。僕。でも、『マリッジ◎マリッジ』への密偵だと明け透けだよね。『ラ・シルフィード』って、図鑑に付録の3Dプロジェクションで拝見したけれども、それは古典回帰の舞踊だったよ」


「舞踊ではありません。ぬいぐるみデザイン販売会社です。それ以上は聞かないでください」


 無茶苦茶照れていた。

 綾織さんが、頬をぷいっと投げて。

 餅みたいになった頬は、ひなにも似ている。

 あーれー?

 僕の原点回帰は、妹のひななのか?

 ひなが産まれた時に、僕が優しく頭を撫でたと、ヤン父さんとかや乃母さんが、よく話してくれたっけ。

 ふふ……。

 いいですよ。

 究極のシスコンで。


 僕は、癖の妄想をしたまま寡黙にコロニーを目指す。

 日差しが全く弱まって来ない。

 月まで眩しいよ。


 歩む。

 歩む。

 歩み続ける


 いつになったらコロニーに辿り着くのか、五里霧中さながら、彷徨っている。


 ◇◇◇


「あ、あれは……! 綾織さん! 綾織さん!」


 僕よりも体力のなさそうな綾織さんに配慮もなく、心が舞い踊った。


「あれが、コロニーだといいのですが」


 綾織さんは、残念そうだ。


「あの辺り、陽炎ではなくて、本当にコロニーのようですよ。人工物が見えます」


 僕は、両手が空いていたら、クシハーザ女王陛下万歳だ。

 これは、会社の朝礼でやらされるから、身についてしまった。


「そんなはずはないと思いますが」


 目を細めて遠くを見る綾織さんは、相変わらずの表情だ。


「え? ドームハウスに似ていますよ」


 だって、コロニーなのでしょう?

 ドームハウスが群れているのではないのかな。


「コロニーは、裸で存在するような代物ではありません」


 厳しい声色で綾織さんは続けた。


「メガロポリスですから」


 ややこしやー。


「では、何で、コロニーと呼ばれているの?」


 何でも知っていそうな綾織さんに訊いてみる。


「コロニーの時期もあったと聞いています」


 メガロポリス。

 セキュリティが高いと聞いたが、何とかひな達を探したい。

 創兄さんは、ここまで来たからな。



 惑星アースのメガロポリスまで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る