応援コメント

9月1日 土曜日 BUMP OF CHICKEN」への応援コメント

  • マイページ覗いていたらまさかのバンプネタ……。

    ギターを購入するなら、やっぱTVイエローのレスポールスペシャルですかね。バンプの曲はリズムが鬼畜なものが多いですが、頑張ってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    バンプ好きやっぱり多い!
    杉浦さんをはじめ、Twitterのフォロワーさんで楽器やってる人多いのですごく羨ましいなぁと思いながら見ております。
    ギター買うときは参考にさせていただきます!

  • たまたまお見掛けして、本日のエッセイのタイトルに引っ張られて、拝読しました。

    『天体観測』、めちゃくちゃ難しいですよ。
    どのパートも「これでもか!」というほど要素を詰め込んである感じで。
    ギターは確か8本を重ねて録音してあるんじゃなかったかな。バンド譜には2本~3本のギターで再現できるようにアレンジしてありますけれども。

    BUMP OF CHICKENは全曲好き、と言えるくらいですが。印象的な歌詞、思い出深い歌詞もたくさんありますが。
    そんな怖い言葉は私には書けないといちばん打ちのめされたのは『66号線』で、ライヴで聴いたときにいろいろ思い出して立ち上がれなくなったのは『太陽』でした。

    ギター買われたら、練習でも合奏でも、ご一緒させてください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    難しいんですか! でも弾いてみたいです。
    ギターを買うところからまずは始めないとですね。
    それが一番ハードルが高いという……。
    もし私が上達したら(そんな日は来るのか⁉)ぜひご一緒しましょう!

    バンプの歌詞、まだまだ私が気づいてない良さがいっぱいあると思うので、いつかじっくり読みたいなぁ……。