6月7日 木曜日 お風呂


 こんばんは。蒼山皆水です。

 突然ですが皆さん、お風呂は好きですか?


 私は大好きです! お風呂もたぶん私のことが好きなので相思相愛以心伝心二人の距離つなぐテレパシー。

 しかも私とお風呂は現在絶賛同棲中なのでそろそろ入籍ですね。式も挙げるのでぜひ来てください。


 そんなわけで今回のテーマは『お風呂』です。

 いいですよねお風呂。心も体も癒される至福のひと時です。


 特に寒~い冬なんかは本当に神ですね。ありがとうお湯。夏でも三日に二回は湯船に入ります。ボーッとしたりカクヨム小説読んだりソシャゲしたりお気に入りの曲を口ずさんだり……色々します。何してもいいんですよ? 選択肢は無限にあるんですよ? お風呂素晴らしい!


 お風呂に持ち込むためにスマホも防水機能付きのものにしましたし、防水スピーカーも購入しました。おかげさまで充実したお風呂ライフを送っております。


 あとは「お帰りなさい皆水さん。お風呂湧いてますよ」なんて言ってくれる銀縁メガネのイケメン執事がいれば完璧なんですが……。


 あ、もしお風呂でこんなことしてるよーっていうのあったら教えてください。ただし「彼ぴと一緒に入ってます(はぁと)」は禁止です。私が死ぬので。


 話を進めましょう。

 二年くらい前からずっと、お風呂カフェなるものに行きたいんじゃ~と思ってます。しかし、まだ実現してないんですよこれが。私は二年間何をしていたんだ! バカ者! 見損なったぞ!


 今年中には行きます! ここに誓います! そう、これが今日一番言いたかったこと! 必ず! お風呂カフェに! 私は! 行く‼


 お風呂カフェとは何かというと、温泉みたいなものです。お洒落な温泉です。カフェとかワーキングスペースとかが付いてるんですね。


 ワーキングスペースですよ! なんということでしょう! パソコンを持って行けば、お風呂入ってカフェでコーヒー飲んで優雅に小説を執筆! 隣で仕事中の濡れた髪がセクシーなお兄さんと肘がぶつかって! 視線がぶつかって! 恋が始まって! なんてことが、できてしまうんです!(※できません)


 それは冗談だとしても、広いお風呂からの執筆ってなんとなく捗る気がしませんか? 私はします! でも本当に……そんな素敵な空間に私ごときが存在してもいいのでしょうか? 大丈夫? 天罰とか下ったりしない? マジで。神すぎてビビる。


 しかしながら私は、お風呂カフェ未経験。一緒に行く友人もいない。そもそも友人が(これ以上は悲しくなるだけなので省略)。


 何事にも、最初は常に高いハードルが設置されています。しかし、そのハードルを一度飛んでしまえばこちらのもの。世界を掌握したも同然です。


 でもやっぱり最初の一歩が大変なんですよね。いつか行きたいな……じゃダメなんですよ。具体的に予定を決めることが大事。小説の執筆と同じです。


 お風呂カフェは今言った通りものすごく行きたいんですけど、温泉も行きたいんですよね。というか、一人旅をしたい! 温泉のある旅館に泊まりたい!


 …………


 決してリッチではないが、優しさと温かさを感じる昔ながらの旅館。晩ご飯の海鮮料理も美味。温泉で今日の疲れを流し、新しい自分に生まれ変わる。

 部屋に戻り、明日の予定を考えながら眠りにつく。そんな幸せな夜だった。


 翌朝、女性の悲鳴で目が覚めた。隣の部屋に泊まっていた男性が、胸を刺されて死んでいた……。

 外には雪が積もっていて、足跡はない。旅館に繋がる唯一の橋は、何者かによって切り落とされている。


 昨夜から今朝にかけて、旅館は完全な密室だった。つまり犯人は、この旅館の中にいる!

 美少女探偵、蒼山皆水は美少女の名にかけて、真相の究明に乗り出す……。

 婚期逃しても容姿は美麗。恋人なしの迷探偵。クリスマスは、いつも独り!


 …………


 あれ、温泉に行きたい話でしたよね。いったい何があったのでしょう……。まあいいや。


 皆さん、お風呂あがりって何飲みます? 私はコーヒー牛乳です。腰に手を当てて一気飲みしてお腹を壊します。わかっててもやってしまうんですよね。中毒性が高い……。


 あとTwitterで回ってきた情報なんですけど、どこかの旅館で執筆パックみたいなのもありましたよね。あれ、すごく興味あります。でも人気そう。

 従業員の方から感想を貰えるオプションもあるらしいです。素敵すぎる! これもいつか行きたいです。(だからいつかっていつだよ!)


 とにかく、普段とは違い、かつ癒しのある環境に身を置きたいんですよね。その最高峰が温泉。お風呂カフェ。


 猫カフェとかも行ってみたいんですけど、私は残念ながら猫アレルギーなんですよ……。目がかゆくなるやつです。ちなみに犬より猫派です。でも犬も好きです。


 とまあ、今日は私がひたすら行きたい! いつか行く! って言う回でした。はい、もう一度だけ確認。

 私は今年中にお風呂カフェに行くことを誓います! 以上!


 ああ、そうだ。最後に一つ大事なことを。お風呂はちゃんと磨いておかないとダメですよ。除しておいてくださいね。だけに。(今世紀最大のどや顔)

 それではおやすみなさいませ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る