応援コメント

第47話 誘い」への応援コメント


  • 編集済

    いやあ、深い深いとは思いつつ、本当に深い物語です!
    だんだん私も『誠実』ってなんなのだろう?と解らなくなってきました。
    家族だの職場だの、倫理だの規律だの、そんなもの放っておいて唯唯彼女が欲しい、彼女を組敷きたい、彼女の悩ましい声を聞きたい、責め啼かせたい。
    ・・その欲求とは、何なのか?社会生活においては唾棄すべき、隠匿すべき穢れた欲望なのか。
    ・・それとも?

    非常に深いテーマです!不倫。
    勉強させてくださいっ!!

    そして神原様っ!このような場で無粋極まりないのですが!素晴らしすぎるレビューを頂戴して身悶えるばかりですっ
    ありがとうございましたっ!・・何も解らず愚鈍極まりなく、ただ積み重ねるしか他に方法を知らぬだけの愚か者です。
    しかし、いつの日か。神原 遊様のレビューに恥じない者となれるよう、精進致したく。本当にありがとうございましたっ!このような場でのご無礼、お許し下さい。誠にありがとうございましたっ!

    作者からの返信

    呪文堂さま、いつもコメントをありがとうございます✨

    深い物語と評していただき感激です。誠実とはなんなのか・・・誠実に限らず、良識も、道徳も、世間で良しとされている概念と、人の願望や葛藤は必ずしも一致しないものです。そして心を縛ることなどもとより不可能なのです。(あ、不倫を推奨するつもりではありません・・・体は縛ることができますが、思いや心は常に自由でしかない・・・という考えです)

    いえ、呪文堂さまのお勉強の足しになるかといえば・・・素人の小説にすぎませんが、呪文堂さまがいろんなことを感じられて、お言葉いただけることは何よりも励みになっています。呪文堂さまとの交流の機会は新たな経験となって私の内側を豊かにさせていただいております。

    こちらでも、レビューのお礼を頂きましてありがとうございます。長く暑苦しいものになってしまいました笑 私はもともと「小説」に興味を惹かれない性質でしたが、(自分も書いているのに^^)小説はただの絵空事というより、むしろ書く人の内面をより自由に羽ばたける環境で表現しているものだと呪文堂さまの作品を通して知ることができました。(ということは、実は絵空事なイメージが強かったわけです・・・^^)

    嬉しい気付きをありがとうございました✨私も呪文堂さまのエロスの世界に触れ、糧とさせていただきます。ご活躍を応援しておりますね✨