応援コメント

第8話 返信」への応援コメント

  • 「時間をかけるとか、かけないの問題ではないし、彼は結婚しているのだし、他の女性に関心を向けるべきでもないという風なことを書きました。すると次に彼からきたメールは、彼の怒りを感じ取れるものでした」

    このとき、すーちゃんはなんて返したんですかね? と気になりました。

    作者からの返信

    そうですね、ユリちゃんにメールで説教されて逆ギレしたのですかね。さすがのす~ちゃんクォリティーです。す~ちゃん論理的には婚外恋愛ダメでしょ♡とか聞く耳持たなかったのですかね。なにさ!となったのではないでしょうか?詳しく書いておらずすみません・・・^^

  • うーん、男と女の違いですね。
    酒が入ってた、やはりね。

    男のことを知ってても、ここまで強引、力づくだと、会社に戻ることを承諾した時点で未来が決まってしまう。

    誰かに声をかけ、一緒に来てもらう方法か、もしくは、断るしかなかった。彼氏が家で待ってるからタクシーで帰り、明日朝イチでメール添付するから、出先でプリントアウトしてもらうなど。良い方法はできるだけ、飲みの間も奥さん、子供の話題を喋らせることでした。男は馬鹿だから、かわいい女と一緒にいる間、自分が既婚と忘れてます。都合のいい思考回路。襲われてしまったのは最悪ですが、上に報告して処分してもらう方法もありました。自分が会社に居づらくなりますが、当事者同士誰も介さず話せばもっと次、最悪な展開になる。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!男女の違いとお酒。危険なシチュエーションですよね。

    この時点で主人公が経験豊富ならば、避けられたのかもしれませんが、回避できたトラブルだと、お話が展開しないので・・・^^

    男性側のリアルな視点、勉強になります!