応援コメント

「ゴジラ FINAL WARS」(2004)……50年目のオールスター感謝祭」への応援コメント

  • この作品は、平成ゴジラシリーズの最終作ということで、もちろん劇場に観に行きました。

    ただし、当時アクション映画の新進気鋭北村龍平監督を起用した作品ということで、何となくイヤな感じを抱いてましたね。

    結果として私の懸念は的中し、映画は特撮怪獣スペクタクルとしてもアクションヒーロードラマとしてもどっちつかずの中途半端な安っぽい感じに終わりました。

    こんな作品がゴジラ映画のラストとは全くもって残念至極と嘆きながら帰りました。

    怪獣映画ってのは創る側からしても難しいものなんだなと思いましたね。

    今となっては本多猪四郎監督の偉大さを感じますね。