応援コメント

「ガメラ2 レギオン襲来」(1996)……平成怪獣映画の金字塔」への応援コメント

  • この作品は面白かった!
    高橋めぐみさんの映画紹介、映画講評、さすがです!

    ストーリー進行の中で、新怪獣レギオンの生態が徐々に明らかになって行く展開も緊張感を高め観客を飽きさせません。

    主演の水野美紀のフレッシュな演技、さらに吹越満の自然でどこかとぼけた演技も良かったです。

    怪獣映画ファンを充分に楽しませて、いよいよ2大怪獣が北関東でクライマックスの死闘 !! …ってところで !?

    まさかのドラゴンボール?
    私は映画館で真剣に観てたけど、旧来の大人ガメラファンは呆気にとられて…引いてましたね。
    何コレ…?

    こんなことしたら、次作がキツくなるんじゃないかと不安になったけど…案の定でしたね。

    怪獣映画って、難しいと思いましたよ!…平成ガメラ三部作を観てね…。

    東京タワーも一年くらいじゃ直せなかったし。

    作者からの返信

    最後の必殺技は当時のスタッフも唐突すぎると思ってたみたいですね
    今見返すとガメラも相当焦ってたんだなあというのが感じられますが、初見時はやっぱり驚くでしょうね

    東京タワー修復って実際どのくらい大変なんでしょうね
    何度も壊されてるけど直されてるのは見たことないな……