応援コメント

「ゴジラVSキングギドラ」(1991)……永遠の宿敵、最初で最後の一騎打ち」への応援コメント

  • こんばんは。
    タイムパラドックスに無理があるとの指摘が多い「ゴジラVSキングギドラ」。深く考えてみると、このパラドックス自体が未来人の仕組んだ茶番のような気がしてくるんですよね。
    エミー女史や同行の3方にはラゴス島の恐竜をベーリング海へワープさせたような映像を見せただけで、実際にワープさせたのは抗核バクテリアで眠っている現代のゴジラだったのでは――!?
    一同が恐竜の調査の為にタイムマシンから降りている隙にがM11現代に戻り、眠っているゴジラをベーリング海へワープ。同時に過去から連れ帰ったキングギドラを解き放てば、現代人の目にはパラドックスが生じたように見えるけど、現代のゴジラやビオランテの事は記憶の中に残ったまま。ゴジラの破壊行為や白神博士、英理加さん、権藤一佐の死の事実も・・・・・・。

    タカ派未来人2人組にしてみれば、自分達の陰謀がエミーさんにばれて反逆される事を想定すれば「滑り止め」を用意しておく必要があります。キングギドラをダメにされてもゴジラがいれば日本は壊滅。現代人の誰かがキングギドラに対抗させるべくゴジラを作りに行く事を想定すれば、ただの恐竜よりもゴジラに現代の核をぶつけさせれば、より強力なゴジラにしてくれますから(タカ派未来人達は、あれがただの恐竜でも核廃棄物の影響でゴジラになっていた可能性も否定してませんが)。
    それでも、キングギドラをゴジラに差し向けたのは23世紀の科学力の誇りに掛けての事でしょう。生き残った方が日本を壊滅させる・・・・・・。

    これはあくまでも仮説なんですが、果たして真相は・・・・・・!?
    http://plaza.rakuten.co.jp/achachan

    作者からの返信

    なるほど、ギドラが駄目だった時の保険としてゴジラを残しておく、というのはアリかも知れませんね
    でもやっぱりキングギドラとゴジラを戦わせずに、二匹で日本を攻撃させたほうが良かったのでは……
    変なプライドは身を滅ぼすということでしょうか