応援コメント

「怪獣王ゴジラ」(1956)……アメリカで再編集された海外版「ゴジラ」」への応援コメント

  • 70年代以降の再評価ブームの際、日劇のゴジラ誕生25周年記念で上映されたのが印象的でした。しかし評価は押しなべて同様でしたね。
    それでもゴジラはまだいい方で、バランとかなんだこりゃでした。

  • ゴジラ第1作の海外編集版作品!
    私もこの作品の存在は知ってはいましたが、実際に観てはいないですね。
    ハリウッド版ゴジラは、近年の2作品を観ても全くの駄作と言わざるを得ないでしょう。
    私、映画館で観て、「ゴジラ映画をナメてんのか !? 」と怒りすら覚えましたもん。
    頭に来たので、自分でオリジナルゴジラ小説を書いてこのサイトに投稿したら、なぜか公開後2ヶ月足らずで公開停止にされてしまいました。
    ぐぬぬぬぬ…!
    我が日本の東宝映画が誇る大スター、ゴジラは第1作公開から64年!
    もはや日本の伝統芸能と言ってもよいでしょう。
    正統キャラクターのゴジラに戻して再び特撮実写映画にて公開してほしいと願っております。


  • 編集済

    このアメリカ版は見た事があります。正直言って途中で飽きてしまうような代物でした。本家の雰囲気すら殆ど伝わっていない作品だと思いました。
    >主人公の実況解説が入り
    全くその通りで、これが一層雰囲気を壊してると感じました。