応援コメント

現在進行形の後日談7」への応援コメント

  • 久しぶりの更新お待ちしておりました!

    それは、大変な思いをなさっているのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    まぁ、仮に職業訓練でうまくいかなかったとしても、生活困窮者自立支援制度というものがあります。

    その制度は余りにもワープアやネカフェ難民などの人間が増えすぎて生活に困窮している者に転職用のプログラムを組んでくれる所です。

    とは言っても、大手に入るのは厳しいかもしれません、中小企業が関の山かもしれませんが、市役所の相談窓口があるので、詳しくは『生活困窮者自立支援制度』でググってみてください。

    私もブラック企業にいたので気持ちはわかります、幸いにして給料の支払いはとどこおらなかったのですが、サービス残業とパワハラ、たかりが半端なくて数年で辞めてしまいました。

    政治家の皆様に、もっと働きやすくしてくれと言いたいです。

    それと、サポステやジョブカフェ利用したほうがいいかと存じ上げます。

    いい仕事に巡りあえることを切実に祈っております、こんな経済状況で、他人事には見えませんからね。

    頑張ってくださいね。

    作者からの返信

    鴉さん、度々ありがとうございます。
    本当にそうですね。働きやすい環境作りをもっと政府も目指して欲しいんですが、急場凌ぎみたいな労働法が邪魔だったりで、現在だと収入要件を満たすような働き方がしにくくて困ってますね^^;
    本腰入れての就職でもその辺の法環境や、日本の年齢至上主義が足を引っ張りそうで辛いところです。

    サポステやジョブカフェも随時利用してみようかと思います! ありがとうございました。