応援コメント

【ACおまけ】みんなで集まろう(北部領の冬)」への応援コメント

  • わぁ おまけのアイダ師匠~!!
    懐かしの京風いびりが見れて嬉しいです♡ 確かに、クリスマスの輝きよりも、お正月で親族集まった際の嫁vs姑っぽい北部領だなぁと拝読してて笑っちゃいました。

    【ナイル=胃痛】最近はもう、お名前見るだけでこの方程式が、即浮かぶようになりました。ナイル様のキャラクターイラストは、シマエナガの囀りとともに、美しい雪国のプリンスだっただけに……ざんねんです!♡(※誉めてる)
    ここに、もしもの、あの、万が一の、一族からの圧力「リアナ(様)とも子孫を!血を濃く残すべし!」運動により、リアナ様参戦……なんて天変地異が起きてしまったら…… 北部領は地図からその姿を消すのではないか……と、危惧しました。

    作者からの返信

    クリスマスよりお正月!たしかに笑
    嫁ふたりっていうより、嫁VS姑なんですよね、ここの女性陣は。ウム

    ナイルとシマエナガちゃんの絵懐かしいです!あれはシマエナガちゃんが描きたくて描き上げたようなもので、それがなければエサル同様、キャラデザなしが続いたかもしれません。

    北部領は代々、血族重視でイトコ婚が多い土地柄ではあるんですが、リアナやナイルなど若い人たちはイヤがる傾向にあります。リアナは……腹を据えたら参戦できるかもですが、ナイルの胃が耐えられるか不安。
    そして、妻たちの争い(とデイ・フィルの怒り)で北部領消滅しますね笑 楽しい想像をおすそわけしていただき、ありがとうございました。m(_ _)m

  • ルーイを、溺愛!そうですか溺愛されてるのですか(*´艸`*)
    ナイル目線だとルーイを愛でていることがよくわかりますね!
    もーっと態度に出してくれてもいいんですよ、ナイルさま!

    本編を読んでいたときははっきりしないナイルと小姑アイダさんにキーッとなっていたのですけど、今は微笑ましいです。
    頑張れナイル٩( 'ω' )و

    作者からの返信

    溺愛!しています!アイダ様の目を気にしながら笑
    でもアイダ様は嫌味な姑タイプながら、けっこう優しいというかかわいいところもあるので、いないとルーイはさみしいかもと思ったり。

    ナイルは優しいぶんはっきりしないところがありますね。ちゃんと溺愛してるところもそのうち書いてみたいです!(〃ω〃)

  • 両手に花、実際持ってみればどちらも愛でるのは大変ですね。笑
    頑張れ、ナイル(;´・ω・)

    作者からの返信

    ナイルみたいな性格で妻ふたりは大変だろうな~と思いつつ、書いてます(*´∀`*)気をつかうタイプだから……。フフ。