応援コメント

【AC1222】昨日からも明日からも遠い今日のため」への応援コメント

  • サバイバルで生き残るのは、絶対にあきらめない、という気持ちだそうです。
    フィルさんの傭兵時代。こんな過酷な戦場だったんですね。
    ヴェスランさん、なんて気が利く。
    こんな優秀な部下(バディ)、絶対手元に置いておきたい!

    作者からの返信

    生き残るには意志の力が大事ですよね。
    フィルは戦時中、指揮官としてけっこう悲惨な経験をしていました。
    ヴェス、レフ、テオなど当時からの仲間に救われた部分もあっただろうなと思ってこの話を思いつきました(*’ω’*)
    フィルもずいぶんヴェスを見なおしたと思います(*´∀`*)

  • 戦中のお話なんですね。読んでみたいと思っていましたが、いざ読み始めると私も色々感じるものがあり、読むのに時間がかかってしまいました。
    改めてハートレスたちの絆の強さに納得させられるお話でした。

    Twitterで文庫本のように読めるのいいですね!
    今回は特に少し古びた紙を思わせる色合いと過去のお話がマッチして素敵でした。
    リアナシリーズは本編もSSも深みがあるので縦書きが合う!紙で読みたくなります(*^^*)

    作者からの返信

    おぉ、じっくり読んでくださって嬉しいです。
    ぽちさんあてにも書きましたが、本来はもっと長い構想があるものの、重苦しい戦争のお話なので……これくらいなら気軽に書けるかなという感じです。スピンオフ的なお話はいくつかあるんですよ。

    Twitterの文庫本、いいですよね(*´∀`*)
    文庫本メーカーというサービスをお借りして作ってます。紙の色とかも選べるので、楽しかったです。

    本になるときは縦書きなんですよね。私も縦書き好きなので、改稿がんばりますね(*n´ω`n*)

  • 極限の戦場で温かいご飯が食べられるとは。ヴェスに感謝ですね。
    やはりハートレス達のお話は、色々感じるものがあって素敵です(´ω`)

    作者からの返信

    ハートレスと戦場の話は、中編くらいの構想があるんですけど、なかなか書けないでいます。戦争関係はアラが出そうで……(;'∀')
    でもこれくらいの長さなら大丈夫かな~と思って書きました。ヴェス有能ですよね(*´∀`*)