動き出す時②

私達が泉の畔に辿り着くと、そこにはクリス様と数人の神官が居た。神託により聖女を迎えに来たのだろう。

きっとあの輪の中に彼方が居るのだろうが…ここからは何も見えない。


どうしたものかな…。声を掛けるべき?


思案しながらジッとそこを見ていると、不意にクリス様が振り返った。


「…シャルか?どうしてここに?」


キラキラなオーラを纏った王子様が、ニコニコと笑いながらこちらへ近付いて来る。


「クリス様、お久し振りです。」


淑女の礼をしようとすると、片手でそれを止められた。


「礼は良い。…ああ。少し見ない内にまた綺麗になったな。」


挨拶の時の賛辞は普通の事なので、微笑みながらサラッと水の様に流してしまおう。


「ありがとうございます。クリス様のお話はたまにお兄様から聞いていますが、お元気そうで良かったです。」


「流したな?元気だが…毎日、騎士団長殿にしごかれているよ。」


苦笑いを浮かべるクリス様は、最後に会った時よりも少し精悍さが出て来た気がする。

クリス様は努力の人だから、きっと真面目に訓練をしている結果が現れて来ているのだろう。

相変わらず、素直で優しくて真面目なクリス様の事は嫌いではない。


「…久し振りに『お兄様』と呼んでくれないだろうか?」


…これさえ無ければ。


「クリス様。『お兄様』は間に合っています。」


「そうか…。」


しょんぼりと肩を落としたクリス様は、私の後ろに立っていたミラにチラリと視線を移した。


「昨日振りだな。今日は騎士団に顔出さないのか?」


「…クリス様。それ秘密だって言ったじゃないですか…。」


黙って私の後ろに立っていたミラが、ジトっとした目をクリス様に向ける。


騎士団に?ミラが?研究バカなのに?

……何の用で?


「ルーカス兄さんじゃないけど…流石にシャルロッテが何考えてるか、分かる様になって来た。『研究バカ』で悪かったね。」


クリス様から視線を私に移したミラは、クリス様に向けたのと同じ視線で見下ろして来る。


……。


思わずペタペタと頬を触る。

自分では表情に出していないつもりなのに…不思議だ。


「身長も伸びたし…少しは体力も付けようかと思って、たまに騎士団の訓練に参加させて貰ってるんだよ。」

格好悪いから黙ってたのに…と、ミラは大きな溜息を吐いた。


「…え?鍛えるのは良い事だと思うよ!あ、本当だ。前よりも筋肉付いてる!凄い!」


勝手にミラの二の腕を触っていると、ミラの両手がおもむろに私の両頬を摘まんだ。

そしてそのまま横にムニッと引っ張られる。


「み…みりゃ…!?」


「勝手に人の身体を触るのってセクハラだよね?」


せ、セクハラ?!


「ご…めんな…ひゃい!」


焦った私が慌てて謝ると、ミラは摘まんでいた頬から手を離した。


「…全く…。」


ツンと横を向いたミラの頬ほほんのりと赤みを帯びていた。


義妹に触られて頬を赤らめるなんて、ミラは純粋だな。

こっそりニヤニヤしてると、またミラに頬を引っ張られた。


何故分かった!?


そんな私達のやり取りを暫く微笑ましそうに見ていたクリス様は、頬を擦る私の横を通り過ぎて行き、更に後ろに居たサイと金糸雀に声を掛けた。


「魔王サイオンに金糸雀。二人とも元気そうだな。」

クリス様が二人に向かって微笑む。


「ああ。快適に過ごしているぞ。」

サイは黒い尻尾をパタンと大きく振った。


魔王であるサイと金糸雀、道化の鏡のクラウンの事は国家機密である。アヴィ家に居るのなら…と私の叔父であり、クリス様の父親である国王様も許してくれている。

サイと金糸雀達の正体を知る者は、ごく一部の人間しかいない。


まあ、黒猫とその頭にちょこんと留まっている黄色い小鳥を見て、魔王と娘だなんて思わないだろうけどね。


二人との会話を終えたクリス様が、くるっと私とミラの方へ振り返る。


「直ぐにルーカスやハワード達も来ると思うが…、先にお前達に紹介しよう。」


私ととミラの背後に立ったクリス様は、私達の肩を後ろからグイっと押し、神官達の居る方へと誘導する。


「えっ?ちょっ…」


思わず抵抗するが、ビクリともしない。

これが真面目に鍛えている成果なのか…。


最近鍛え始めたと言う、隣のミラは不快そうに眉間にシワを寄せている。


あっという間に辿り着くと、神官達はスッと二手に別れた。


そこには…

黒髪のサラサラなロングのストレートに、少し垂れ目がちの焦げ茶色の大きな瞳。紺色のセーラー服を着た主人公ヒロインの彼方が居た。


そこに居たのは分かっていたけど、実際に目にするまでは少し疑っていた。

私の知る彼方ではなく、全く違う別人だったらどうしよう…と。


ずっと、会いたくなくて、会いたかった。


ゲームの中で、私の気持ちを代弁してくれていた主人公彼方が、この世界に来たという事実は私を興奮させた。


…本物の彼方だ。

ゲームの中と同じ美少女だ!


ジッと彼方を見つめていると、ゲームの中の彼方とは着ている制服が違っている事に気付いた。召喚された時に着ていたのは確か、白色のブレザーだった。


白色のブレザーって汚れないの!?

と思ったのを覚えている。


そして、目の前に居る彼方の着ているセーラー服は、見覚えがある様な気がした。

…まあ、セーラー服の学校は多いし、気のせいかもしれないけど!



それにしても…こんなに突然に異世界に召喚されたにも関わらず、泣きも喚きもせず、無表情のままの彼方。


もっとこう…驚いたりとか、絶望したりとかないのかな…?

否、絶望して欲しい訳ではないけどね!?


彼方は沈着冷静な子なのかもしれない。


そう結論付け様とした時、クリス様が彼方の後ろに回り、彼方の両肩に自分の手を乗せながら言った。


「神によってこの世界に遣わされた、聖女の【常盤ときわ 彼方かなた】だ。」


彼方を見つめていた私は、一瞬だけ変化した表情を見逃さなかった。

今まで無表情だった彼方が『』と言われた瞬間、ピクリと顔を強張らせたのだ。


「クリス様。年頃の女性の身体に勝手に触れてはいけませんよ。」


私は微笑みながら、自然さを装ってクリス様からそっと彼方を引き離した。


すると、無機質なガラス玉の様な瞳が私を見上げた。

彼方の身長は私よりも十センチ程低かった。

触れた彼方の身体は思った以上に骨ばんでいて、折れてしまいそうな程に華奢だった。


私は彼方に触れていない手をギュッと握り締めた。


「初めまして。私はシャルロッテ・アヴィと申します。『彼方様』とお呼びしても宜しいですか?」


微笑みながら訪ねると、ガラス玉の様な瞳が私をジーっと見つめたまま首を傾げた。


「…シャル…ロッテ…アヴィ?本当に…?」


呟やかれた声は、聞き取り難い程に小さな物だったが、私の耳にはきちんと届いていた。


「……彼方様?」


「師匠!久し振り!!」

「シャルロッテお嬢様。ずっとお会いしたかったです。」

「やっほー。シャルロッテ。」


呼び掛けようとした声は、騒がしい三人の登場によって掻き消された。


何て間の悪い…。


やって来たのはクリス様が呼んだと言っていたハワード、サイラス、お兄様の三人だった。


私は小さく溜息を吐いてから、ハワードとサイラスに向き合った。


「ハワード様、サイラス様。お久し振りです。お二人共、そろそろ私の呼び方を変えて頂けませんか?」


軽く一礼をしてからそう告げると、二人は悲しそうな顔をした。


「えー、じゃあ『兄』と呼んでくれるなら」

「呼びません。」


ハワードの発言は、被せ気味にキッパリと切り捨てる。


「私は改めるつもりはありません。貴女は私の大切な方ですから。」


サイラスは胸に手を当て、私にズイっと迫って来る。


「お嬢様。私を執事に」

「しません!」


リカルド様の所に嫁ぐのに、こんな大きな荷物は要らない!


私は両手で大きな『Ⅹ』を作り、サイラスから大きく距離を取る。


はあ…もう本当、この二人の相手は疲れる。


叱られた犬の様にしょんぼりとしているハワードとサイラスから視線を外した私は、お兄様を軽く睨み付けた。


「お兄様…。」


空気を読む事に長けているお兄様なのだから、もう少し登場の仕方とか、タイミングとか…色々出来ただろうに…。

しかも『やっほー。シャルロッテ』とは何事だ。


「ん?どうしたの?」

悪びれた様子も無く微笑むお兄様。


くっ…この腹黒系イケメンが!!



…まあ、何はともあれ、これで主人公ヒロインと攻略対象者が全員揃った事になる。

(ラスボスも)


クリス様が、お兄様達に彼方を紹介をしている間。私は自分の両手を握り締め続けた。

間違って泣いたりしない様に…。


…ここに居るのはゲームの中の彼方じゃない。彼女の持つ天真爛漫な愛らしさは全く無い。


ガラス玉の様な瞳をした彼方は、キラキラな美男子達を前にしても、頬を染める事さえも無い。

15歳の少女が、どんな風に生きて来たらそうなってしまうのか…。


『…シャル…ロッテ…アヴィ?本当に…?

だったら…あのゲームの様に私を殺して欲しい…。』


あの時に彼方が呟いた言葉が、私の頭の中でループし続けている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る