外伝1:がんばれ!不意打ち(アンブッシュ)ちゃん

 ※以下は、新規プレイヤーが2日間遊んだDFAの感想です。


 チャットで行っているため、一部口語等で分かり辛い部分もあるかと思いますが予めご了承ください。

 なお、サービス向上に役立てる場合のみ、コピー可とし、持ち出し不可とします。  (DFA統括部)


 *****************

(1日目)


 3LVまでは順調でした。「始まり、そして、終わりの街」から出てすぐの草原地帯。


 ここに出てくるモンスターは、巨大蟻(ジャイアントアント)・巨大蜂(ジャイアントビー)・イエロースライムの3種類で、どれも物理攻撃が効くので問題なかったんです。


 これなら私でも当初の目的である5LVにすぐ到達できると思ってました♪


 でもでも、ここからがずるいんです!いじわるなんです!あ、運営さんにいっちゃまずかったですか?


 えっと、この敵、3LV以上のプレイヤーがいくら倒しても経験値が入らないんですよ。。。


 じゃあ、ほかの場所に行けばいい!って、普通、思いますよね?


 私もそうしたんです。。。



 装備ガチャで「守護者の剣」と「守護者の盾」っていう、現在、盾騎士最強のSSR装備が当たってくれたらしくて、ある程度の敵でも戦えると思ってたんですけど。。。


 次の街の門番さん、私を中に入れてくれないんです!


「通るには、『冒険者協会』の依頼書、もしくは通行許可書が必要だ」とかいって。。。


 ゲーム開始直後にあんなことがあって、その、ドキドキしてて。


 それで、ミョンちゃんのお話をちゃんと聞いてなかったからいけないんですけどね。。。


 あ、次の街は、まだ入れないから「試練の洞窟」でLVを上げて、ってお話のことです。



 だから、その日のLV上げはあきらめて早めに最初の街に戻ろうって思って。


 それで、商店街の宿で離脱(ログアウト)しようと思ってたんですけど。。。。



 お昼前に迷惑かけちゃった魔術師さんがいたんですよ!!


 噴水のそばでウーンウーンってうなってて、苦しそうで。



 私がゲーム開始直後に押し倒しちゃったから、それで、ケガとかしたんじゃないかって。


 私が僧侶だったらヒールが使えるから問題なかったんですけど、盾騎士、選んじゃってて。。。



 あ、盾騎士は、ネットスクールの友達がドラファンやってて、それで一緒に遊ぼうって♪


 その子のギルド、盾騎士がいないからお願いねっていわれて、それで選んじゃったんです。



 あ、でもでも、魔術師さん、本当にケガとかじゃなかったみたいで、良かったです。


 お別れした後にありがとうって言ってくれて。あと、バイバイって手も振ってくれてて、楽しい人だなって思いました!


 友達とかおねえちゃんとか、男のひとってエッチだから気をつけろっていうのに、どうやって気をつけたらいいか教えてくれないんですよ?


 え?本当にエッチなんですか?エッチな人もいる。。。


 でも、魔術師さん、私が悪いのに、大丈夫だよ、ほかの人とぶつからないでね、って気づかってくれて、やさしかったし、大丈夫だと思うんです。


 だから少し迷ったんですけど、私もバイバイって手を振っちゃいました♪


 もう少し振ってたかったんですけど、友達からコール入っちゃって、そのまま離脱(ログアウト)しちゃいましたけど。。。



 あ、その時、友達に魔術師さんのこと話したんです!そしたら、「試練の洞窟」は、物理職は一人だとクリアできないから、明日誘ってみなよっていわれて。


 私も魔術師さん、噴水のそばにいつもいるから、お話できると思うんです!


 で、誘えたら一緒にパーティー組むじゃないですか。だから、その時に名前、聞いてみようと思うんです!



 あ、あと、友達がいってたんですけど、ドラファン内で結婚できるって本当ですか?


 それって、指輪とかウエディングドレス、着れるってことですか?


(以下、DFAの初日に関係ない話、または完全にDFAと関係ない話が続くため割愛とす)



 *****************



(2日目)


 あ、昨日の運営さんですか?こんばんわ。。。


 今日の感想ですか。。。


 えっと、今日は、ネットスクールの課題があって、再参加(ログイン)が遅れちゃったんです。


 で、昨日話しましたよね。「試練の洞窟」に魔術師さん、誘って名前聞いちゃおうって話。


 あれ、ダメだったんです。。。



 その話ですか?わかりました。。。


 えっと、昨日、魔術師さんとバイバイしてる途中で離脱(ログアウト)したって話、しましたよね?


 そうです、友達からコール入ってって。


 記憶力いいんですね♪やっぱり頭良くないとお仕事って大変ですか?私、頭良くなくて。。。



 あ、ドラファンの話ですよね。


 えっと、再参加(ログイン)したら、噴水広場と商店街の道の真ん中ぐらいだったんです。


 で、噴水のそばにいたんです、魔術師さん♪


 だから、走ってそっちにいったんですよ。


 そしたら!魔術師さん、池に落っこちちゃったんです!!


 急にバシャーン!って。。。



 私、泳ぐの得意なんです。だから、急いで助けなきゃ、って。


 でも、ここってドラファンの中じゃないですか。あれ?泳げるの??ってなっちゃって。。。


 で、浮かんでこないんです。魔術師さん!


 あ、これ助けなきゃって。でも、私、盾騎士だから鎧とか盾とか持ってて。。。


 普通に考えて、重いの持ってたら泳げないですよね?



 ですよね。沈んじゃいますよね。


 だから、私、装備外したんです。アクセサリーは指輪だけだったから、それ以外。


 ほら、キャラメイクの時に、下着の色とか形とか選んだじゃないですか。


 だから、全部外しても下着は残るかなって。下着も水着も似てるから、これなら泳げるなって。


 で、池に飛び込もうとしたんですよ。私、魔術師さん、助けたかったから。。。


 そしたら。。。町の人が。。。



 え?この話はいいんですか?良かった。。。


 *****************

 補記


 彼女は、町人NPCおよび一部のプレイヤーからもっと脱ぐようにはやし立てられ、泣き出してしまう。

 その後、電脳警察(ネットポリス)から街中での不必要な肌の露出によるペナルティ 悪行値+100が加算されている。


 本件は、彼女の勇敢な行動、および滅私の精神を評価し、善行値+1000を付与するとともに、関連したすべてのプレイヤーの記憶修正を実施予定。


 被害者:盾騎士N

 装備品を外そうとしている間に、町人:オレンジ売り♂が対象:魔術師Tを救出したことに修正。


 加害者:噴水広場に存在した対象:魔術師Tを除くすべてのプレイヤー

 当該時刻の彼女に関する記憶をすべて抹消。記憶確認のうえ、騒動参加の際は、悪行値+10


 加害者:騒動に参加したNPC

 疑似AIのフルチェック。修正不可の場合は、存在抹消(デリート)

 後日のアップデート作業にリソースを割かれるため、適宜対応。

 日次の対応状況は上長報告とし、月次定例会にて進行状況の報告を行うこと。


 加害者:電脳警察(ネットポリス)Y

 事実確認を怠ったとして、期間:6か月 減給:10%の減給処分を検討中。

 また、人事異動等も調整中。進捗は月次定例会にて報告を行うこと。

 *****************


 えっと、宿に戻って。。。


 あ!お風呂入ったんです。いろいろ忘れたくて。


 あ、大丈夫ですよ?魔術師さん、無事だったし、私も裸見られたわけじゃないし。


 で、落ち着いたんで、魔術師さん、いないかな?ってまた噴水の方にいったら。


 いました♪ホントに噴水好きですよね、あの人。



 え、見たことないですか?


 池のふちに座ってる人がいたら魔術師さんです!



 そうそう。で、今度は落ちる前に声かけようって思って。


 噴水の反対から大きな声で呼んだんですけど。。。


 聞こえなかったみたいで。。。



 だから、近づいていったら、途中で他の冒険者の人に声かけられちゃって。


 心に決めてる人がいるんです、っていっても聞いてもらえなかったんですよ。。。



 え?パーティー組む相手のことですよ、心にーって。



 はい。気をつけます。ありがとうございます♪



 あ、冒険者の人ですね。


 女の子2人で魔術師と僧侶だったんですけど、武器に物理攻撃ないらしくて。


 で、ホントに泣いて頼まれたんで、一緒に行くことにしました。


 私、泣かれるの弱いんですよね。。。



 あ、もちろん3人で5LVまであげちゃいました♪フレンド登録もしたんですよ!



 あ、実名はダメなんですね。



 はい。楽しいです。



 そうですね。


 ドラファン勧めてくれた友達にお礼いっておきますね♪



 あと、運営さんも、お仕事お疲れ様です♪


 ホントに楽しいで、これからもお仕事頑張ってくださいね!!!



 目標ですか?


 魔術師さんとパーティー組んで、名前聞いて、フレンド登録したいです♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る