何度でも立ち上がる男

子羊

この想いよ、 届けー!

 恋すると人は変わるというけれど、そんな経験とかあるか? 俺も恋をして人生が変わったその一人だ。まあ、ちょっとヤンチャしてたが、普通の学生だとは思う。うん。

 俺の自己紹介は以上っ!


 え? 名前とか教えてくれって? いや、どうでもいいだろう。そんなことより俺の好きな人の話を聞いてくれ。


 聖子さんっていうんだ。飲食店のバイトで、客として来ていた聖子さんにめちゃくちゃアプローチした。そして名前と電話番号を教えてもらったわけ。ちなみにOLな。


 ん? 好きな所か。一番好きな所はうーんたくさんあるが、強いて言うなら髪だ。茶髪でフワフワしていて、めちゃくちゃ可愛いんだよ!


 今日はたまたま公園で、聖子さんに会った。私服ですげー可愛かったんだけど、やけに暑そうな服を着ている、オシャレってやつだな。


 それに、邪魔な豚がいた。太って不細工な奴、全然聖子さんとそれが、釣り合ってねーの。


 多分、荷物持ちだろ。あれ? あいつなんかモジモジしてね?


「せ、聖子さん! 聖子さんの事が好きです。付き合ってください」


「いやいや、俺の方が好きだから! てめぇ、ふざけんなっ」


 聖子さんは茂みから出てきた俺に驚き、可愛い口をあんぐりと開けている。


「うるさいっ、あんまり大きな声出さないでくれない」


「「すいません」」


「私に何かプレゼントしてくれたらいいわよ?」


 あんなやつにチャンスをくれるなんて、なんて慈悲深い神だろうか。最高です!!


 よし、俺も聖子さんにプレゼント用意しとこうっと。



 そして、一週間後。



 これで準備満タン。モテモテテク第15条 女性のプレゼントは花束を渡すべき。


 これで完璧だ!



「あの、聖子さん。これ、花束っす。受け取ってください」


「聖子さん。高級ブランドの石鹸です、どうぞ」


 なんだと、石鹸だと。俺の好きな香りに包まれな的な!? しかも高級ブランド、流石大人だ。





「はあああ、全然駄目よ!! 馬鹿じゃないの?」

「えっ」


「じゃあ、帰るわ。バイバイ」


 そう言って、聖子さんは颯爽と帰っていった。カッケーな、おい。

 振られた俺たちは、何も言わずその場を後に……しなかった。後を追った、俺だけは。


 納得がいかねーよ、全然。あんな下心満載のプレゼントより、こっちの方がいいに決まってるだろう。


「はあー、なんだろう。最近、寒気が止まらなくって」


 そう言って、腕をさする聖子さん。そんな寒気、俺なら暖めてやるのに。


「しかし、さっきの最悪なプレゼントよ。この前までは駄犬が……私のために、必死に……」


 聖子さんは、悲しそうな顔をする。その顔を見て俺は悟った。


 駄犬か、そいつは幸せだな。聖子さんにこんなにも想われて。







「ちょっと、そこのお嬢さん?」

 近くには、私しかいない。


「何ですか?」

「わしは、霊を見れる。霊媒師というやつだ」


 霊媒師? そういえば、この人テレビで見た事があるかも。






「あんたの頭の上に、想いの強い霊が乗ってるね。危険だ、物凄い怒りを感じるよ」











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何度でも立ち上がる男 子羊 @kamm1214

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ