第10話


 ガチャ…最近のゲームに大体あるゲーム内アイテムや装備、スキルなどが当たる夢の遊びだ。

 ガチャは現金を使いゲーム内でのガチャをする道具を買ったり、毎日のログインで貰える道具を集めてガチャをしたりする。

 ゲームを作った側からするとガチャに力を入れて、稼ぎを多くする。これが第一になってと思われる。


 さて、瑠也がフロファンにログインしたようだ。


「さてさて、色々調べるか…ってまずはどうやって動画を撮るかの確認だな。」


 VRゲームとスマホを連携させると出来る機能の1つ。それが動画だ。

 皆さんも見た事があるのではないだろうか?

 最新ゲームのプレイ動画だったり、ガチャを〇〇連やってみたとかである。


 フロファンは動画を取りやすい使用になっている。

 メニューを開いて、右斜め上にあるカメラマークを押すと撮影画面になり、写真と動画を撮ることが出来る。


「ほう〜これは簡単だな。

 一応色々動画撮ったり、写真撮ったりせんといかんな!」


 動画の撮り方を確認したところで、ガチャをやるぞ!と意気込む瑠也。

 ガチャの画面を開く瑠也。


「これがガチャの画面か…。

 今やれるのは72時間限定のレアなものが当たりやすいガチャか…確率は、え!2倍!やるしかないな。」


 ガチャ…夢の遊びであるとともに地獄の呼び水でもあると言われる理由。

 そのギャンブル性である。

 もう一回やれば当たるかもしれないからとか、いいの当たったから次もいいやつ当たるかもとかね。

 泥沼にはまったらなかなか抜け出せない…それがガチャである。


「お金はまだ使わないぞ!

 使うのチュートリアル報酬のガチャチケだ!」


 ガチャチケット5枚とSPガチャチケット3枚だ。


「何何?SPガチャチケは最高レアリティ確定だと…。凄すぎるだろ…なんか怖くなってきたんだけど。」


 ガチャチケット5枚を使用しますと表示され、宝箱が5つ上から落ちてくる。


「びっくりした!

 ガチャはこんな使用なんだな…。」


 宝箱を全部開ける。

 ♯ポーションセット、エアスパークブーツ、勇者の手袋、ミスリルの塊、謎の卵を手に入れました。


「謎の卵ってなんだよ!それにミスリルの塊って鍛冶でもしないといけないじゃないか!?」


 SPガチャチケットも使う。す

 とても豪華な宝箱が3つ落ちてくる。


 ♯全ての魔法使えるようになりました。

 取得経験値が多くなりました。

 レベルアップ時のスキルポイントが増え、ステータスも増えました。


 …………………



「…ええー!!!

 マジかよ!?道具じゃないのかよ!」


 瑠也の叫びに周りのプレイヤーはびっくりしていたそうだ。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 その時良一は…。


「チュートリアル報酬なんて…チュートリアル報酬なんて…。」


 そう言いながらモンスターとサーチ&デストロイで激闘繰り広げていた。


 良一よ、現実逃避もほどほどに…。


 それよりも良一モンスターを次々に倒してるけど、強くない?

 結構、強いモンスターもあるけど…

 それほどの絶望だったという事だろうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る