014

 大降り……という事は、俺の臭いが消えるという事。魔物の臭いも消えてしまうという難点は、俺の鼻が解決してくれる。そして何よりも重要なのは、音が消えるという事だ。


『行ってくる』

『まだ早いんじゃないか?』

『早くしないと川の流れが強くなる。今日は魔物の生活圏に入ってみるつもりだからな。悪いが死体は流れが強い内に川に流すつもりだ』

『ふむ、まぁ仕方ないだろう。では気を付けて行ってくるといい』


 心なしか、ヴァローナの言葉が優しくなったような気がする。

 だが時間は有限。今はそれを考えている時間はないんだ。俺はヴァローナに返事をした後、森の中へ入って行った。


『凄いな。もう川の流れが速くなってきている……』


 どぷんと川に入り、流されないように力一杯泳ぐ。

 いつも以上に力が入っているのか、川はすぐに渡る事が出来た。

 ……はて? もっと大変だと思ったのだが、目測を誤ったか?

 まぁ、それを上回っているのであれば、あまり気にする事じゃないか。


『おっと……』


 早速オークが俺に近付いてきているのを鼻で感じ取った。数は、四匹か。

 今俺に出来る事は出来るだけ森に棲む魔物の数を減らす事。

 四匹のオークの最後尾から迫り、一匹、また一匹と瞬時に狩っていく。死体を川に投げ、再び索敵。

 おっとこんなところにモスフロッグが。

 そうか、あの激流じゃ川の中にいられないのか。

 モスフロッグをキュッとしてポイッとしたら、ハイオークを発見。数は三匹。やはりオークジェネラルが主だからなのか、オーク系が多いのだろうな。


『…………ふぅ、結構狩ったがどうだろう?』


 昨日よりも森にいた時間が長い分、かなりの数のオークを仕留めたと思う。

 数にすればオークだけで三百はいくだろう。そろそろ異変に気付いたオークたちが行動を起こしてもいいはずだが……はて?

 結局、雨が小降りになったため、その日はヴァローナのところへ戻った。

 だが、その翌日、それは起こった。

 目を血走らせたオークファイターが、オークやハイオークを率いて周辺を捜索し始めたのだ。


『まずいな。私は空へ逃げるが、コディーはどうする?』

『丘釣りでもしてくるかな』

『妙な事を……』


 時間がなかったからか、ヴァローナはそれ以上追及せず、空へ飛び立ってしまった。

 俺は岩陰から、近くのオークにだけ聞こえるような草木の異音を出し、一匹、また一匹とオークたちを倒していく。

 やがて、腕を組んで立っていたオークファイターの近くには警護のハイオークが四匹だけとなった。

 つまり、オークファイターを入れて五匹だ。

 ようやく異変に気付いたオークファイターは身構え、続いて周りのハイオークたちも武器を構えた。

 オークファイターは剣、ハイオークは竹やりを持っている。

 これなら、逃げられずにやれるかな。そう思った俺は岩陰から姿を見せ、一瞬にして距離を詰めてハイオークの頭を潰した。

 続き、隣のハイオークの腹部を攻撃したところで、オークファイターが動いた。俺はオークファイターの振り上げた腕を掴みながら反転し、その腕の逆関節をめてを固定。そして振り向きざまにハイオークを蹴り飛ばす。

 残り一匹のハイオークが竹やりで突こうとした一瞬、オークファイターの身体を盾にする。


「ブッ……ヒ……!」


 腹部に刺さった竹やりに痛がるオークファイターと、困惑するハイオーク。


『ふんぬ!』


 オークファイターの腹部から飛び出た竹やりを避けるように押し込み、そのまま蹴り飛ばす。

 先程蹴り飛ばしたハイオークが生きていないか心配だったが、どうやら倒れたまま動かないようだ。

 俺はミスリルクロウでオークファイターの下敷きになっていたハイオークを倒し、最後の力で俺を見上げようとするオークファイターの頭を……潰した。


『本当にとんでもないな、コディー……』


 戦闘が終わるとすぐにヴァローナが降下してきた。

 オークファイターの死体の上に乗り、呆れたような目つきで俺を見る。


『もう少し気の利いた言い方はないのか、ヴァローナ』


 そんな俺の悪態に反応せず、ヴァローナは目を輝かせた。


『今日もご馳走だな』


 にゃろう。……ふむ、少しからかってやるか。


『あげるなんて言ってないぞ』

『く、くれないのかっ?』


 まるで思ってもみなかったかのような顔だ。


『借りでいいからおくれ!』

『はぁ~。早いとこ片付けたいのに、仕方ないな……』


 俺は溜め息を吐きながら『どうぞ』と言うと、ヴァローナは嬉しそうな顔をしながらオークをつつき始めた。

 まったく、現金なヤツだ。


 その日の内に、俺は、森に潜り、確実に魔物の数を減らしていった。

 翌日も、オークファイターがオークたちを率いてやってきたが、昨日と同じ戦法で問題なく倒せた。

 何日も、何度も森に足を運び、それが日課とも言えるような感覚を覚えた頃、更なる変化が起きたのだ。


『ハハハハ、奴らついに打ち止めかもしれないな、コディー』

『まだわからないけど、効果が現れたって事でいいんだろうな』


 俺の岩肌から覗き込むと、そこにはいつものように、オークファイターはおらず、ハイオークとオークのみで構成された集団しかいなかったのだ。

 これはいよいよ勝負の日が近いだろうな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る