71.異世界クエストは放課後に 感想

 こちら「日帰りファンタジー」を書こうと思っていた時に、お手本となる作品を探していて見つけた作品です。いつか感想を書こうと思ってすっかり忘れていました。


 作者の空埜一樹 さんは、2007年に「死なない男に恋した少女」第1回ノベルジャパン大賞(現HJ文庫大賞)奨励賞受賞の作家さんで、HJ文庫では最も作品数の多い作家さんなのだとか。多作なのは凄いですね。



◆タイトル『異世界クエストは放課後に~クールな先輩が俺の前だけ笑顔になるようです~』

◆作者 空埜一樹

◆イラスト 児玉酉

◆レーベル HJ文庫

◆発売日 2017/12/01


◆感想



 津守風也は高校生ながら、異世界を日帰りで冒険する熟練剣士。


 ある日ろ彼は高校の先輩である美少女・御子戸千紘に冒険のイロハを教えることに。


 すると、普段はクールで近寄りがたい千紘が、風也の前でだけ明るい素の表情を見せてきて!?


 地球と異世界、ラブコメと冒険、二人はその両方を行き来する。新感覚放課後ファンタジー。



 タイトルの通り、異世界と現実世界を行き来するタイプの作品です。


 まるでゲームの世界に入ったような世界で、自分にだけ素を見せる美人な先輩と冒険をする。それだけでワクワクしてしまいます。


 ゆったりのんびり楽しい、そんな世界観なので、戦闘シーンたとか、人が死んだり傷つくのが苦手な方にもオススメですね。


 とにかくギャップ萌えが可愛い千紘先輩とのイチャイチャがこの作品の魅力。ハーレム展開が苦手な方やカップル萌えの方にもいいかもしれません。


 異世界と学校、二つの世界を舞台に、徐々に縮まっていく二人の様子がニヤニヤできます。


 学園ラブコメと冒険ファンタジーのいい所取りをした、サクサク進んで読者の期待を裏切らない、そんな作品です。



◻️こちらもオススメ


◇『僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件』感想

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886507997

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る