42.僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件

 こちらKindle Unlimitedで見つけました。


 読み放題なので、合わなかったら途中でやめればいいやと思っていたのですが、読んでみたら面白く、最後まで読んでしまったので紹介しようと思います。


 小説家になろうで日刊、月間一位、四半期3位獲得。


 作者の東国さんはすでに『賢者の転生実験』『異世界料理バトル』等で書籍化の実績のある作家さんのようです。



◆タイトル『僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件』

◆作者 東国不動

◆イラストJUNA

◆レーベル ツギクルブックス

◆発売日 2017/02/25


◆感想


 2LDK、バス・トイレ別の物件が、月家賃3万円!


 驚くべき安さの秘密は、玄関が異世界につながってしまっていることだった。


 主人公・トールは、ディスカントストアで整えた装備に身を固め、うきうきワクワクのダンジョン探索。


 そこで彼は、金髪の美しい美少女騎士・リアと出会い――というお話。


 正直、最初はありきたりな内容に見えて期待していませんでしたが、読み始めたらページをめくる手が止まらなくなりました。


 普通の異世界転生、転移とは異なり、自分の部屋が異世界と繋がり、物語の舞台はほとんど自分の部屋の中というお話なんですが、俺TUEEEEやハーレムといった異世界ものの王道を上手く生かしています。


 中途半端に苦労させたり胸くそ展開があったりということもなく、徹底的にノンストレスな展開を貫いているところも読んでいて気持ちがいいです。


 ダンジョンと繋がってしまった自分の部屋や魔法のアイテムと化した現代日本の食べ物やアイテムを有効活用しようと主人公が試行錯誤するのも面白いです。



 女騎士のリアやエルフ魔法使いのディートといったヒロインも可愛く、ちょっぴりドキドキするようなシーンもあり妄想を掻き立てられます。


 「自分にもこういうことが起きないかな」と感じさせてくれる、全体的にバランスの取れた読みやすい作品だなと思いました。


 日帰りもののファンタジーを読んでみたい方は是非!!



◇異世界喫茶には、今日も風変わりな常連がやって来る

『放課後は、異世界喫茶でコーヒーを』

https://kakuyomu.jp/publication/entry/2017061901


◇おっさん勇者と愉快な仲間たちとの異世界攻略記

『東京ダンジョンマスター~社畜勇者(28)は休めない~』

https://kakuyomu.jp/publication/entry/2017092501


◇この上司、ダンジョンではへっぽこなんです

『美人上司とダンジョンに潜るのは残業ですか?』

https://kakuyomu.jp/publication/entry/2017090601

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る