22.ぼくたちのリメイク 感想

 こちらは『このラノベがすごい2018』文庫本部門で未読の作品だったのでチョイス。


 事前になんの知識もないまま読み始めました。

 


◆タイトル『ぼくたちのリメイク』

◆作者 木緒なち

◆イラスト えれっと

◆レーベル MF文庫J

◆発売日 2017/03/25


◆感想


 務めている弱小エロゲ会社が潰れ、失意に暮れながら実家に帰る途中、10年前にタイムスリップしてしまった橋場。


 もしもあの時違うルートを選んでいたら?

 橋場は10年前に選ばなかった芸大への進学の道を選ぶ。


 そこには10年後、凄いクリエイターになる人達が共に学んでいて――というお話。



 異世界もの、もしくは現代が舞台でも高校を舞台にした作品が多い中、大学が舞台。

 しかも可愛い女の子たちはでてくるものの、どちらかと言えばラブコメ要素より青春・現ドラ的な要素が強い作品。


 にも関わらずこのラノに載ったりと支持されている、その理由が読んで分かりました。面白いです、これ。


 憧れだった芸大。男女混合シェアハウスでの生活。読んでるだけでドキドキと羨ましさがこみ上げてきます。いいなぁ、こんな青春。


 そして楽しいだけではない、物を作る人たちの苦労と現実。


 戻ったのは2006年ということもあり、mixiが全盛期だったりハルヒが人気だったり、甲子園でマー君やハンカチ王子が活躍してたりと色々と懐かしさも感じます。


 というか、わたしの世代狙い撃ちされてる感!


 ……やっぱ、ラノベを読むのってこの年代が多いんでしょうか??(汗)


 中高生よりも大人のほうが共感できるラノベだと思います。


 「あのころ思い描いていた自分」になれなかった。そんな思いはきっと誰しもが抱えているはず。


 もしも昔に戻れたら。もしもあの時別の選択をしていたら……という夢を叶えてくれる、そんなお話です。




☆『ぼくたちのリメイク』MF文庫J公式

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885320356


◇『ゲーマーズ』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886096268


◇『妹さえいればいい』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886455637


 オススメ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る