13.Hello, Hello and Hello 感想

 続いての作品はこちら。

春先に表紙に惹かれて買いました。


 調べてみたらイラストは『ひげを剃る、そして女子高生を拾う』の表紙と同じ方なんですね!


 『ひげを剃る』も表紙の女の子、とても可愛いですし、好きなタイプのイラストレーターさんかもしれません。



 さてこの作品、第24回電撃小説大賞金賞受賞作品とのことで、この時の受賞結果を調べてみました。



◆大賞『タタの魔法使い』『この空の上で、いつまでも君を待っている』

◆メディアワークス文庫賞『吉原百菓ひとくちの夢』

◆金賞『Hello,Hello and Hello』『世界の果てのランダム・ウォーカー』

◆銀賞『錆喰いビスコ』

◆選考委員奨励賞『噺家ものがたり ~浅草は今日もにぎやかです~』


 だそうです。


 なんとなくタイトルだけの印象ですが、ラノベというよりライト文芸っぽいのが多い感じがしますね。


 他の作品もチェックしてみなきゃ!



◆タイトル『Hello, Hello and Hello』

◆作者 葉月文

◆イラスト ぶーた

◆レーベル 電撃文庫

◆発売日 2018/03/10


◆感想


 最近人気のSFテイスト×切ない恋愛ものです。


 簡単に言うと主人公の女の子が何度もループを繰り返して意中の男の子と出会い、彼を落とそうとするお話。


 なぜ彼女はループを繰り返すのか、何故彼を選んだのか、分かった瞬間にグッときますね。


 儚い恋愛模様。ラストの切ない終わり方も良かったです。


 小道具の使い方が上手く、雪の白、桜のピンクが印象に残る、表紙と同じように綺麗な作品です。



 切ない小説が好きな方にはオススメです!




☆この作品が好きな方はこちらのラブストーリーもどうぞ。


『この世界で君と二度目の恋をする』(望月くらげ)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882229765


初恋の、初めての彼が亡くなった。

彼の母親から受け取った一冊の日記帳をきっかけに、夢の中でかつての彼の笑顔がよみがえる。変わらない思い出、変えられる未来。

彼との明日を作るためにもう一度あの時へ…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る