応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 七瀬君の知られざる一面、愛おしかったですよね(*´艸`)

    私もまだ紹介できてないイケメンがいるので書かなくちゃ!
    マイペースで楽しんでいきましょうね~(´∀`*)

    作者からの返信

    ひまわりちゃん

    最後のオチでにやにやしちゃいました( *´艸`)笑

    ひまわりちゃんの鑑賞文に、ストーカー並のコメント投下をしてしまってごめんなさい!お気になさらず…!:(;゙゚''ω゚''):

    この企画を通してあらためてイケメンについて深くとらえなおすことができています!イケメン道奥深し…(普段、こんなに考え尽くすことないですもんね…!笑)まだ鑑賞したりないので、のんびり綴っていきます~!(*^-^*)

  • こちらの作品は未読なんですが、不思議そうなストーリーに興味津々です!!
    人間を魚の生まれ変わりだと思い込むのはかなり天然入っていそうですね(笑)
    それを否定するために「俺は魚じゃない、天使だ!(台詞は推察)」と返す方も返す方で、ナイスカップルの予感がひしひしと伝わってきます\(*´▽`*)/✨

    作者からの返信

    ひまわりちゃん

    ヒロインちゃんは、間違いなく天然だとおもいます!!笑
    たしかに、良い意味でこのヒロインにしてこのヒーローありといいますか、出逢いから息ぴったりなんですよね( *´艸`) ミックくんの微ツンデレも絶妙で、素敵なお話でした(*^-^*)


  • 手フェチなところまで久里ちゃんと一緒(笑)
    私は雪見灯花さまの参加作品『彼と本と、私。』の彼が細く長い指でページを繰る仕草を想像して悶えてました(//∇//)💕

    手の綺麗なイケメン、最高ですね!!←変態がここにも一人……

    作者からの返信

    ひまわりちゃん

    そうなんですか…!?! 本当にひまわりちゃんとは奇跡的なぐらいに沢山の共通点があって嬉しいです…!(〃▽〃)

    本をまくる動作、良いですよね。そちらの作品、是非とも悶えながら読まさせていただきます…!!

    最高ですよね!( *´艸`) ちょっと変態じみてたかなと反省していたのですが、共感してもらえて良かったです!!(;''∀'')笑 

  • 久里さま

    今回も素晴らしい解説を頂きまして、ありがとうございます((*>ω<*))
    主人公のみならず、相手役にまで注目してくださり感激です。この女性は未発表のキャラでした。かなり思い込みの激しいタイプ…同性の読者様にに可愛いと思って頂けたのは嬉しいです。
    そして、素敵なレビュー!感謝致します!!
    本編では登場頻度の低さが心残りでしたので、ここで作者としても満足できました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    青い向日葵さま

    とんでもないです!素晴らしいだなんて畏れ多い…!:(;゙゚''ω゚''):
    彼女、私のタイプでした…!可愛いです( *´艸`) それに、この激しい思い込みがあってこそのミック君との運命の出逢いですしね!(*'ω'*)
    こちらこそ、企画へのご参加ありがとうございました…!楽しませていただきました(*^-^*)

  • 久里さん✨
    ご紹介&感想ありがとうございます(*>∀<*)

    嬉しくてニヤニヤしてしまいました!
    ……いや今もニヤニヤしています(笑)

    ひまわりちゃんもありがとうございます💕

    作者からの返信

    嘉田 まりこさま

    とんでもないです…!!
    こちらこそ、ニヤニヤしながら読まさせていただきました( *´艸`)
    まさにささくれた心をいやしてくれるような素敵な作品でのご参加ありがとうございました…!

  • 久里さん、参加作と本編の紹介までしていただき、ありがとうございました!✨
    しかも、優を「控えめに言って最高」って、うわー! 最大級のお褒めの言葉にじたばたしております!
    ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    余談ですが(宣伝になってしまいますが💦)、優も音大時代にちょっと辛い出来事が起きます。それが、結構を変えたのかも知れません。

    軽音経験者でいらしたのですね! いいなぁ!(*゚▽゚*)
    軽音やりたかったのですが縁がありませんでした💧

    手フェチな方は多いみたいですね(^_^)
    楽器を弾きこなす姿について語られているところが素敵な表現で、なるほど〜✨と、読んでいてうっとりしてしまいました。

    いや、もう、音楽とかカクテルとか、皆様の想像力で拙作を補って見ていただいてる部分が大きいと思っています!

    お忙しい中、このようなとても丁寧な鑑賞文と、ノートのお返事も、レビューもありがとうございました!
    イケメン鑑賞会、参加させていただき、ありがとうございました!✨

    まだまだ私も読みに行きたいと思っておりますので、イケメン鑑賞は続きます。
    よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

    作者からの返信

    かがみ透さま

    とんでもないです!こちらこそ素敵な作品でのご参加ありがとうございました…!<(_ _)>

    優くん、ハイスペックでした( *´艸`)! 格好良さに可愛さもそなえているところがずるいです(*'ω'*)笑

    そうなのですね。辛いの種類にもよるでしょうが、経験は基本的に人を成長させますものね。時間が出来た際には、本編にもうかがわせていただけたらとおもってます~!

    大学時代はベースを弾いてました、今でもその名残でたまに身内のOBライブに出たりします(*'ω'*)  手フェチについては軽音部サークルで花開きました。笑 わーなんか興奮して色々言ってしまっただけなのに、言葉を尽くしていただけて恥ずかしいやら…ありがとうございます!:(;゙゚''ω゚''):笑

    こちらこそ、素敵な作品でご参加くださってありがとうございました<(_ _)>!

  • 楽器と手…( ´艸`*)激しく共感致します!!
    『カクテルあらかると』拝読しました。素敵な物語でした♪

    作者からの返信

    青い向日葵さま

    わあああ!共感していただけて嬉しいです…!バンドに深い想い入れがおありの青い向日葵さまには、もしかしたら共感していただけるのではないかとひそかに思っておりました( *´艸`)笑

    お読みくださったんですね!とっても素敵な作品ですよね、なんだか私までとっても嬉しいです…!(〃▽〃) 

  • ありがとうございました!

    次回がありましたら、よりイケメンさが際立つように、物語を作りたいです!

    作者からの返信

    有原ハリアーさま

    こちらこそ、企画へのご参加ありがとうございました…!<(_ _)>
    イケメン道は奥深し…ともにイケメン研究にいそしみましょう!(^o^)笑


  • 編集済

    未読なので読むのが楽しみです(´∀`*)
    瀬戸くんのイメージかぁ(*^_^*)
    いいことを教えてもらいました♪
    脳内キャストは瀬戸くんで読ませてもらいます!

    職に貴賎なし
    介護は少子高齢化の今とても大切で必要とされているお仕事だと思います。
    そういうお仕事を馬鹿にするような輩はどこの施設にも受け入れてもらえなくて後悔しちゃえばいいんですよヽ(`Д´)ノ

    作者からの返信

    ひまわりちゃん

    前半のシリアスなシーンと、後半のロマンティックな雰囲気との対比も含めてとっても素敵なお話でした…!
    瀬戸くんて可愛いし格好良いですよね、好きです(〃▽〃)

    まさにその通りです……!
    そういう人たちは老後なんて遠い未来だろうと思っているのかもしれないけれど、最近は、案外あっという間なのかもと思うことも増えました。もうすぐ2018年上半期が終わろうとしていることが信じがたいです…。


  • 編集済

    レビュー、Twitterに続き、こちらでもご紹介下さりまして、ありがとうございます!

    童顔なのにバリトンボイス、俳優の瀬戸康史くんをイメージして書いていました。

    作者からの返信

    紺藤 香純さま

    とんでもないです…!こちらこそ素敵なお話を堪能させていただきましてありがとうございます(´∀`*)

    瀬戸康史くんですか!あああ、たしかにかわいらしい感じだけど、声は意外と男らしいですよね…!イメージにぴったりです!(〃▽〃)

  • 嘉田まりこさんはカクヨムでのお友達なんですが、すっごくキラキラ✨キュンキュン💕した恋愛小説を書く方なんです(´∀`*)
    まさに恋の魔術師!!(笑)
    恋する女の子の気持ちとか、女子がキュンキュンしてしまう男の人の仕草や台詞を表現するのがとってもお上手なんです。
    『たつ恋』シリーズもおすすめですよ~♬(営業マンと化してしまいました…笑)

    作者からの返信

    ひまわりちゃん

    そうなのですね…!(´∀`*)
    この短編を読んだだけでも台詞選びやシチュエーションにきゅんきゅんときめきましたので、とても気になります…!!(*´▽`*) 最近応募したい賞ができてしまいまして書く方に追われ気味なのですが、そちらが落ち着いたらうかがいたいとおもいます!

    そういえば、関川二尋さまの『ナイショ話』、ひそかに読み進めさせております!なるほどなぁと思うことの連続で、教えていただけたことに感謝です!ありがとうございます…!

  • 無月さんの不憫系イケメン、私も大好物です\(*´▽`*)/✨
    久里ちゃんの力説が的を得まくりで笑いながら共感しました!

    プロット……私も箇条書き程度のざっくりか、書かないことも多々あります(『純情と~』は書いてません💦)
    ラストはだいたい決めてあるので、そこに向かってのストーリー上途中で思い浮かんだこととか、クライマックスが迫ってきたところでその後の構成とか、忘れたくないものだけ書いてる感じですかね(^_^;
    後は流れにのって書いているうちに思いついたりストーリーを修正したり……

    創作論と言えば、関川二尋さんという方が『ナイショ話』というタイトルでご自分の考え方をネタに読者の皆さんからのご意見を集めていて、プロットのお話も出ていました(´∀`*)
    関川さんは天使のような慈悲深く優しい方で小説もとても素晴らしいので、よかったら久里ちゃんもそちらを覗いてみてください♪

    作者からの返信

    ひまわりちゃん

    とっても魅力的ですよね、ニヤニヤしちゃいます(〃▽〃)笑
    私も不憫系イケメンには思い入れが強いので、つい語りすぎちゃいました:(;゙゚''ω゚''):笑

    えっ、そうなんですか!?
    まさか書いてないことすらあるとは?!(◎_◎;)(錯乱)
    勝手ながら、ひまわりちゃんは私の中ですごく綿密にプロットを練るタイプなのかとばかり思っていました…! 特に、堕天使の伏線の張り方、緩急のつけ方が鮮やかで衝撃だったので、すっごく印象に残ってます。
    おお!書いてるうちに新たなストーリーを思いついて付け足すというのは、結構みなさんやっているのですね(*´▽`*)

    おおおお!!!!!耳寄り情報ありがとうございます…! 是非お邪魔させていただきます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    編集済
  • 『ぼっちの私にかまう彼』を紹介してくださってありがとうございます(≧▽≦)

    しかも最大の魅力が不憫な所だなんて、最高の誉め言葉です!
    心にナイフを忍ばせる鈍感女子と、上手くいかなくてもめげない男子は書いてて楽しいですから、こんな風に言ってもらえてとても嬉しいです。

    自分もプロットはぼんやりで、感覚で書くことが多いです。
    書きたい場面をいくつか思い浮かべて、書きながら繋いでいく感じですね。ただ自分はまとめるのが苦手なのか、いざ書くと思っていたより長くなることがあります。
    例えばプロットでは『朝○○と出会って喧嘩する』とだけ考えていて、書いてみると何故か一万文字を越えたり。
    それでも書き方はやっぱり人それぞれですね。プロットを書いていても途中で追加したいシーンが出てきたりもしますし。

    参考になったかどうかは分かりませんが、これが自分なりのスタイルです。
    これからも執筆頑張って下さい。

    作者からの返信

    無月さま

    とんでもないです!存分にニヤニヤさせていただきました!!(*´▽`*)

    わー!そう言っていただけてよかったです!
    気づかずに振り回し続ける女の子×振り回されても振り回されても一途に頑張り続ける男の子はやはり魅力的ですよねっ!(〃▽〃)笑

    なるほど…! 無月さまも感覚で書かれる派なのですね!
    速筆で安定して執筆していらっしゃるイメージなので、きっちりきっちり練っているのかとばかり思ってました! 次から次へとアイディアが溢れて止まらない感じなのでしょうか? 無月さまの執筆速度にあやかりたい…(;^_^A
    ああ、思ったより長くなるのはすごく分かります…! 私も熱が入ってくると想定以上に長くなってしまうタイプなんですよね(;''∀'')
    本当に、千差万別ですね…!
    私も最初にぼんやりながら枠組みは考えておくのですが、それとは別にキャラが勝手に動き出して想定外の行動をしはじめる瞬間が好きです。笑

    お答えいただきありがとうございます!参考にさせていただきますね(*´▽`*)

    編集済
  • はじめにへの応援コメント

    初めまして。
    既に企画に参加させていただいていますm(_ _)m
    本当は企画に合わせて番外編的な感じにでも書き下ろしたいところ、既存作品をちょっと規定に合わせて抜粋+修正しただけのものになってしまいました💦
    もう1作投入したいところですが、時間切れになりそうなので💧

    なるほど、発端は乙女ゲームでしたか(^_^)
    どんなイケメンが集まるのか、後学のために勉強させていただきたいので、少しずつ読み進めたいと思います。
    企画していただいて、ありがとうございました!

    作者からの返信

    かがみ透さま

    お返事遅くなりましてすみません…!:(;゙゚''ω゚''):
    作品、拝読させていただきました!コメントの方でも申し上げたのですが、スマニューコンの時から存じ上げて気になっていたタイトルだったので、この機会に読ませていただくことができてうれしかったです! おすすめのバー、是非とも教えていただきたい…(*´▽`*)笑

    私の創作におけるイケメンの発端は完全に乙女ゲームです(〃▽〃)笑
    少しずつ読み進めさせていただいておりますが、素敵なイケメンがそろってますよ~! こちらこそご参加ありがとうございます!!<(_ _)>


  • 編集済

    はじめにへの応援コメント

    まだ乙女ゲーは初心者なので興味深いです。

    追記

    気づいていただけるかはわかりませんが、フォーチューンアテリアルとデザートキングダムというゲームを妹の影響でプレイしたことがあります。シャロン宰相がイケメンすぎて辛いです……。

    作者からの返信

    遠藤孝祐さま

    初心者ということは、もしや、なにかしらプレイしていらっしゃったりするのでしょうか…!?・ω・)(つっこんですみません…!笑) 

  • わわわっΣ(゚Д゚)
    トップバッターに書いていただき恐縮です💦
    しかも『うんりょー!』の宣伝まで!
    ありがとうございます\(*´▽`*)/✨

    元はイケメンのマスク姿を書きたいというところから鼻炎ネタにつながったのですが、高校時代の吹奏楽部の先輩でモデルになった方がおりまして(笑)
    ホルン担当のイケメンの先輩だったんですけど、花粉症で自分の椅子の足元にいつも箱ティッシュを置いていたんですよね~(*´∀`)

    マスク姿の状態でイケメンを想像し、マスクを取ったご尊顔を改めて楽しむ。
    マスク姿のイケメンには二度美味しく味わえるという楽しみがあると思います!
    (サングラスイケメンも同様ですね♪リアルではサングラスを取らない方がイケメンぽい場合も多々ありますが💦)

    作者からの返信

    ひまわりちゃん

    この作品を語る上で『うんりょー』の宣伝は絶対に外せないとおもいまして…!!(*´▽`*) タカちゃん先輩のアモーレ力には毎回心臓が揺らされっぱなしでした!(〃▽〃)

    なんと?!モデルさんがいたんですね!!!?(興奮)
    いいなぁ。是非ともそんな先輩とともに吹奏楽部生活を送りたかったです(゚Д゚;)

    わかります!! 見えないからこそ、全貌が気になって仕方ない。そしてマスクを外された時に、やっぱり格好良い~と悶える。マスク系イケメンならではの魅力ですね(≧▽≦) 
    (サングラスは、顔の印象をかなり左右するといっても過言ではない瞳が隠れますものね~。良い方向に想像する分だけ、ハードルがあがってしまう気もします笑)

  • はじめにへの応援コメント

    いよいよ始まりましたね~\(*´▽`*)/✨
    せっかくの自主企画、楽しんでいきましょうね♬

    乙女ゲーは未経験なんですが、ネリちゃんのお話を読んでからすごくやってみたくてうずうずしてます!(笑)

    けどなぁ……
    私、ハマるとかなりやり込むタイプなので、カクヨムを完全放置する覚悟がないと手をつけられません:(´◦ω◦`):
    自分を律して今はまだアプリ検索しないでおきます!

    作者からの返信

    ひまわりちゃん

    ついにはじまりましたね!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    どっぷりイケメンの魅力に浸かりたいとおもいます…!(*´▽`*)

    じつは、スマホ乙女ゲーは毎日少しずつ読み進めるタイプのものが多くて、絶対に課金はしないと決めていれば自然と一日十五分程ちまちま進めていくスタイルになりますよ!(^v^)私は、続きが気になりすぎて翌日まで待ちきれなくなり課金しましたけどね:(;゙゚''ω゚''):笑笑

    ひまわりちゃんには、いつか是非とも乙女ゲーに手を出してほしい…(囁き声)

  • はじめにへの応援コメント

    初めまして。
    有原ハリアーと申します。

    主人公の龍野をはじめ、私は「男性キャラクターを魅力的に書けているのか?(男なのに)」と思い、自主企画に参加いたしました。

    私以外の作者様のイケメンと併せて、イケメンを研究したく思います。

    どうかよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    有原ハリアーさま

    はじめまして…!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)>

    私も、女性キャラクターを魅力的に描けているかは常に気になるところなので、お気持ちわかる気がします…! それはそうと、まだ作品に伺えておらずすみません…!もうしばしお待ちくださいませ…!(◎_◎;)

    在原ハリアーさまの心に刺さるイケメン探しの一助となれたらこれ以上に嬉しいことはありません…!

    こちらこそよろしくおねがいします!!!

  • はじめにへの応援コメント

    乙女ゲームをやるのに抵抗を感じた覚えは自分もあります。ですがいざ一歩を踏み出してみると面白いですね。恋愛小説や恋愛漫画は元々好きだったので、問題無く楽しめました。

    魅力的なキャラやを見た時、他の方はどう思っているのだろうと思う事が多々あります。これからどんなイケメン談が語られるのか楽しみです。

    作者からの返信

    無月様

    乙女ゲーというくらいですし、男性の方からするとさらに抵抗感があるかもですね(;''∀'') でもでも、面白い物語には、性別も時代も国も関係ない!(話が壮大になってきました笑)
    というわけで、わたしも近々ギャルゲーに手を出そうと企んでいます笑

    まだまだ始まったばかりですが、生暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです<(_ _)>!!

    編集済