第3話 ワープ登校

光に包まれたとたん、体に強い衝撃が走る。

まるで、壁に激突したかのように、いや、目の前にある壁はどうやら本物のようだ。

衝撃の反作用か、俺は勢いよくしりもちをついた。

痛い、しかし状況判断ができない中、混乱してしまいあまり対応できない。

ここはどこだ、学園は、遅刻は?様々な疑問付が頭の上に浮かんでくる。

すると、この疑問の答えを教えてくれるのか、後ろから声と同時に肩を叩かれた。


「ねぇ、君も新入生?大丈夫?」


透き通るような声に反応して後ろを振り返ると、そこには同じ制服を着た、可愛らしい女の子がこちらを見ていた。

サラサラな黒髪のショートヘアーと、色に会わせたうるやかな瞳が、可愛らしさとは違う妖艶さを表していた。


「君は?」


驚きと、動揺からか、なかなか声がでない喉を振り絞って、そう聞いてみる。

質問に質問を返すという失礼な行為をしてしまったが、もう取り返しのつかないことだ。

すると彼女はニコッと笑って、こちらに手を伸ばした。


「私は、あなたと同じ新入生のレイ・アナリーシャ、よろしくね!」


笑顔がまぶしいこの子の手をとり、立ち上がる。

レイと話してか、少し落ち着きを取り戻してレイの方を見て俺も質問に答える。


「あぁ、大丈夫だよ、俺の名前はミリオン・ダリー、よろしく」


レイの笑顔には敵わないが、俺も同じように微笑んでみる。

すると、レイは何かを考え、そしてこう言った。


「それじゃ、ダリリン!私達、お友だちになりましょう!」


レイの言っていることを半分しか理解できなかった。とっさに問いただす。


「ダ、ダリリン?」


「そう、ダリリン!」


レイはまた微笑む。俺はそれに流されるまま、許可してしまった。まぁ、距離が近づいたから良しとしよう。

それじゃ、気を改めてレイに今の状況を聞いてみることにしようか、と口を開く。


「ねぇ、アナリーシャさん、ここって何処かな?ていうか、学園に早く行かないと遅刻しちゃうよ!」


すると、先程まで微笑みを浮かべていた表情は、すぐさま笑い顔に変わった。


「ハハハハハハッ!何言ってるの?ダリリン」


大きな声で笑う。バカにされているようで普通なら怒るべきだが、あまりの豪快な笑いに怒る気すら起こらない。


「遅刻は大丈夫だよ!だってもう学園の中だよ、それと、私のことはレイでいいよ!」


俺は驚きを隠せないまま、口を開けっ放しになっていた。

今、レイで良いって、ってそこじゃなくて!

ここが学園の中だって、ええっ!


「なんで!俺はさっきまで校門付近にいたのに!」


「あはははは!ダリリンってワープ初めて?」


ワープ?

初めて聞く名前に俺は興味の目線をレイに向ける。

それに反応するかのように、レイは丁寧に説明をしてくれた。


「君が包まれたあの光、というかあの魔法がワープって言うので、あそことここは繋がっていたって言うわけ!なのですよダリリン君」


なぜ君づけされたのかは別として、人生で初めてのループに体が震えていた。

おっさんから色々と魔法は教わっていたけど、ループなんて高等魔法は知らない。

そう、未知の領域だ。

すると、まだレイの、いや、レイ先生の授業は終わってなかったらしい。


「このワープの魔法を使って、学園に対しての善人と、悪人を見分けて通すの、だから生徒である私達も通れたの!ダリリン君わかった?」


「あぁ、ありがとうレイ先生」


俺はふざけ半分でレイにそう言ってみた。すると、案外レイ本人も気に入ったみたいだ。

そして、レイから思わぬ言葉をプレゼントされた。


「それじゃ、改めて…」


窓から優しい春風が、彼女の髪をなびく。

そして、暖かなさんさんとした太陽が、廊下に立つ二人の学生の姿を照らす。

春爛漫を示すかのように、桜の花びらが窓から風に乗り僕らを包みあげる。

可愛らしい女の子を中心とした、魔法を使っても表すことが出来ないであろう、美しい光景が俺の目の前に広がる。


「第一ウェルサレム魔法学園へようこそ!」


おっさん、あの世で見てるか。

登校初日、俺には、ミリオン・ダリーには友達ができました。


「これからよろしくね、ダリリン!」


少し可笑しくて、可愛らしい女の子、レイはそう言って、微笑んだ。


「あぁ、よろしくな」


俺も同じく微笑んだ。

今はただ、この時間が長く永遠に続いてほしいことを祈るばかりだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る