第10話 性別という区別の無い人

 石原の癖、酒が入ると『脱ぐ』ようになったのは就職一年目の夏で、先輩と飲みながら『暑いっすね』と言ってボタンを外し出したのが始まりだった。

 同じ課の先輩三人と、俺と石原の五人で、居酒屋の、簡単な仕切りのある座敷で飲んでいた。

 俺は横に座っていたが、石原が酔っているのに気付いていなかった。

 石原はネクタイを緩め、ボタンを外し、ワイシャツを脱いだ。

 白のTシャツ姿になると、細身だが筋肉質の石原の体格の良さが際立つ。

「いい身体してるなぁ」

 三年先輩の久保田さんが、石原の肩に手を置いて言った。

「なんか運動やってた?」

「まあ…バスケとか…いろいろ」

 実はその後、俺は『バスケ』よりも『いろいろ』の方がメインスポーツであり、それこそが石原の神髄だということを知るのだが…とにかく、久保田さん以外の先輩も俺も、石原の体格が良い事を褒めた。

「結構筋肉ある?」

「ただ細いだけに見えてたけど」

 ちょうどその会は女子がいなかったこともあって、石原は更にTシャツまで脱ぐ流れになった。

「別に脱いでも今と変わりませんって」

 そう言いながら、石原は脱いだ。

 その場にいた全員が、息を飲んだ瞬間だった。



 脱いだ石原はとにかく白くて、エロくて、綺麗だった。



 基本的には細いが、なんというか全体にうっすら脂肪が乗っている感じで、柔らかそうな、触りたくなるような肌の様子に、その場にいた全員が一瞬、石原が男だということ忘れて見惚れた。

 いや、あの瞬間、この世に性別という区別の仕方が無くなったように思えた。

 石原と、石原以外。

 先輩たちがどう思ったかは知らないが、俺はそんなことを考えていた。

 そしてすぐに、そんな石原にキスされたことを思い出した。

「おい、早く服着ろ」

 なんとなく恥ずかしくなって、石原のTシャツを拾って頭から被せた。

 その瞬間、石原が俺に寄りかかってきた。

「え?あ、ちょっと!」

 何が起きたのか分からなかったが、キスの時と同じだった。

 石原は、そのタイミングで完全に意識を失っていた。

「酔ってんじゃねぇぞ」

 起こそうとしたが、全く起きない。

「ビールのあと、日本酒七杯飲んでたから」

 久保田さんがそう言って俺をなだめた。


 風邪を引くからと、とにかくTシャツを着せた。

 Tシャツを着せるときに触れた石原の肌は見た目通り柔らかくて、汗をかいているわけでもないのに妙にしっとりと手に吸い付いた。

 男でも、色気のある人間っているんだな…。

 それまで、そういう人間が身近にいなかったのでカルチャーショックは少なからずあった。

 先輩と、タクシーで石原を送っていった。

 例の部屋で、その日は何も起こらなかった。

 俺が襲われたのは秋の異動発表の後の送別会のことだった。



 石原が酔って脱ぎ、しばらく誰かと話した後寝てしまって、俺が服を着せる、連れて帰る、という流れが妙に定着していた。

 最初のキスが衝撃的過ぎたので、部屋に入るときいつも俺は逃げ出せるように注意していた。

 その日油断したのは、石原がタクシーで泣いたからだった。

「佐々木ぃ!フラれた!」

 さっきまで、係長の異動とかそういう話題に終始していたのに、タクシーに乗るなり石原が叫んだのだ。

「は?」

「昨日フラれた」

「…彼女、いたっけ」

「大学の時からの彼女。忙しくて会えてなかった」

 そう言われた時に俺が思ったのは、石原がゲイじゃないんだなということだった。

「二股かけられてた、クソッ」

「まじか。職場の人か何か?」

「…大学の時のトモダチ」

 うわ、きつっ。

「最悪だ、最悪。もう最悪…!」

 そう言いながら、石原が泣いた。

「もう、今日とか仕事無理って思ったけど、そんなので休めないし」

「風邪でも引いたことにすれば」

「それも考えたけど…あいつらに負けたみたいでムカつく」

 ああ、それは分かる。

「けどもう…ムカつく!」

 今度は、ムカつく、ムカつく、と呪いのように呟きながら泣いた。

 可哀想なような、可愛いような、でも本人はどん底だし、もたれかかってくる時にシャツから覗く肌は白いし、とにかく男性好きでないことがハッキリしたし、俺的には妙な安心感。めでたしめでたし、と思ってしまったり、ああコイツフラれたんだなと同情したり。

 そういういろんな感情が混ざり、とにかく油断してしまった。一人になりたくないという泣き言にもついほだされて、気易く部屋の中まで上がってしまった。

 部屋の中は過去最高の荒れ具合で、廊下まで足の踏み場が無く、石原の心の不毛具合を表していた。

 それでもなんとか、例の部屋の奥のマットレスだけが正常を保っていた。

「はいはい、もうここで寝ろ」

「佐々木ぃ…」

「今日はここに居てやるから。とにかく休め」

「うん」

 石原をマットレスに寝かせて、その足元に座った。

「きったねぇ部屋」

「るさい」

「こりゃフラれるわ」

「黙れ」

「…今日は仕事に来て…偉かったな」

「……」

 そのあとはお互い静かになってしまって、俺は石原が眠ったのだと思った。

 このまま朝までここに居るんだったら、どこかで寝よう。

 部屋、汚いな。ほんと。

 ベッドマットの周辺に、雑誌や脱ぎ散らかした服がごちゃごちゃになっている。それらを片側にぐいぐい寄せて、自分の場所を作った。

 その辺りにあったクッションをまくらにして、そのまま床に寝た。

 

 



 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る