応援コメント

第41話 建築依頼」への応援コメント

  • >一般的に使われているゲイアサプライヤは、おおむね、<子供が生まれて、成人する>ぐらいのタイミングで、効力が切れてしまう

    なるほど。リアリティのある、いい設定だと思いました。

    作者からの返信

    先日、「近況ノート」に書かれていたような人物の設定は、結構あやふやな部分があったのですが、このお話を書こうと思ったきっかけが、実務をやりながら、「魔法がある世界で建築をやるんだったら、こんな便利なことがあるな。こんな素敵なことができるな。」といった妄想から始まったので、世界観の設定は、構想のころから、確立してました。
    また、自分が考えた設定で、お話しが進んでいくと、「自分がこの世界の神」であることが感じられて、すごく楽しいですね。

    編集済