第127話 勇者の正体2


「ユウ……おまえ、ユウキが女だって知ってたのか?」


「うん。……でも、知ったのはついさっき。あたしが斬って……それで」


「……いやいや、え? ……いやいやいや! ……え?」



 落ち着け俺。

 ユウキが女だって事に対して、確かに驚きはあるが、だからと言って、今までの事が帳消しになるわけじゃない。

 そもそも女である事を利用して、男たちをたぶらかしていたほうが……その……なんていうか……あれだ……ダメなんじゃないか?

 あれ?

 ていうか、あいつ女である事を利用してたか?

 むしろ今まで隠してたよな。

 ユウキは男で、今は女で……俺とパーティを組んでた時は男で……今は女……?

 ……わからんわからん。

 頭が余計にこんがらがってきた。

 そもそもなんでこいつは今まで男装してたんだよ。



「あ、わかった! おまえ、男装趣味なんだろ!」


「ちげえよ」


「じゃあアレだ! 性別を反転させる感じの魔法で……」


「アホか。……つか、そろそろ胸から手を放せっての。いつまで揉んでんだ、童貞野郎」


「どどッ!? どどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど!!」


「動揺しすぎだろ……」


「ユウト! 大丈……ええええええ!?」



 無様に狼狽えているうちに、ヴィクトーリアが戻ってきた。随分遠くまで吹っ飛んで行ったのに、ピンピンしているように見える。




「ええと……えっと……えっと……、急いで戻ってみたらユウトがユウキのおっぱいをモミモミしてて……アンとユウが元気で……世界は今日も平和で……私はとても混乱してて……ユウトが女で、ユウキが男で……私も男で……」


「落ち着けヴィクトーリア! 世界はたいして平和ではない!」


「は!? そうだった! ……て、いつまでユウキの胸を触ってるんだユウト!」


「あ、いや、これは……その……あれだ。今、俺はこの胸の真贋を確かめているんだよ。最後の最後にこうやって、俺たちを混乱させ、それに乗じて逃げるかもしれないからな! こいつはそういうヤツだ! この胸はそういう胸だ!」


「童貞に乳の真贋なんてわかるワケねえだろ」


「どどどッ!? どどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど!!」


「だから、動揺しすぎだろ……」


「と……、とにかく落ち着こう! えっと、こういう状況だって事は、つまりユウキに戦闘続行の意思はないという事でいいんだな!?」


「……いや」



 ユウキがポツリと、呟くように言った。



「な、なんだ!? まだやるっていうのか!?」



 ヴィクトーリアはその場から、素早く後方へ飛び退くと、銃口をユウキに向けた。



「ヴィクトーリア、撃つな。危険だ」



 俺は、左手は動かしたまま、右手でヴィクトーリアを制した。そして、いつの間にか俺の指が動くようになっている。



「ユウト……? な、なぜだ!」


「……まだその銃には俺の強化魔法がかかってる。撃ったら、また吹っ飛ぶ」


「あ、ああ……そうだったな……。ていうか、そろそろ手をどけたほうがいいんじゃないのか?」


「いや、こいつにはもう、戦闘の意思はない」


「そうなのか……? でも、だったら尚更、手をどけたほうが──」


「続き、……あるんだろユウキ。言ってみろよ、せめて聞いてやるから」


「いやいや、だからはやく手を──」


「殺せ」



 吐き捨てるようにユウキが呟く。



「殺せよ。俺の負けだ……いや、ネトリールを落とされた時点で俺の負けは決定的だったワケだが……」



 ユウキは一息つくと、自嘲気味に小さく笑った。



「もう終わりだ。殺せ。なんつーかもう、どうでもよくなった……」



 ユウキはそう言って顔を伏せた。

 これ以上は語らない。

 これ以上は未練もない。

 ほんの少しの言葉だったが、それだけは十分に伝わった。

 なら、俺が出来るのは──元パーティの俺が出来る事と言えば、何も言わず、こいつに引導を渡してやる事だ。

 それに、元々そういうつもりで旅を続けてきたからな。これで俺の旅の目的のひとつは達成される。

 蓋を開けてみれば、こいつは女だった。……というよくわからんサプライズはあったものの、こいつはこいつ。ユウキはユウキ。

 俺の憎むべき相手であり、アーニャちゃん、ヴィクトーリアの因縁の相手。

 いずれ決着をつけなければならない相手……の内のひとり。

 その結果が肩透かしと言うか、非ドラマチックというか、こんな尻すぼみな感じで終わってしまうのは、些かやるせないと言えばやるせな……いや、俺は一体、何を期待していたんだ?

 ユウキのやつに何を期待していたんだ?


 ……よくないな。

 考え出すとキリがない。

 とにかく今は──



「目を閉じてろ。……せめて、一瞬で終わらせてやる」



 俺はユウキの胸から手を離すと、再び銃弾を指で摘まみ、ユウキの頭の上に構えた。



「待って、おにいちゃん」


「……なんだよ。おまえがやるか?」


「ユウキ……さん。あなた、ほんとうにそれでいいの?」



 ユウの問いかけに対し、ユウキは俯いたまま何も答えない。



「……ユウ、おまえ、なんか知ってんのか?」


「チッ……!」



 ユウキがこれ見よがしに舌打ちしてくる。

 正直なところ、舌打ちをする気持ちはわからんでもない。死ぬ覚悟を決めていたのにも関わらず、俺の気まぐれがそれを邪魔したのだ。

 こいつユウキを殺す覚悟は出来ていたはずなのに、訊くかどうか迷ったのに、結局ユウに尋ねてしまった。

 でも、気になってしまったのだからしょうがない。



「つづけろ、ユウ」


「うん。あたしもよくわからないんだけど、たぶんユウキ……さんはあたしたちを殺すつもりなんてなかったと思う」


「はあ? んなワケあるか! こいつは間違いなく俺を殺しに来てた。殺気だって本物だった。白い刀を飛ばしてくるあの一瞬……俺はあの時死を覚悟してた。指だって……いまはワキワキ動くけど」


「……でも、生きてるよね」


「それは俺がこいつとの駆け引きに勝っただけだ。俺が杖無しでも魔法を使えることを隠していたからだ」


「その杖って、今までユウキ……さんが調達したものだったんだよね」


「それは! ……そうだけど……でも、こいつだって俺が杖で魔法を使ってるものだと思ってた!」


「いや、でもユウトが使っていた杖ってたしか……ただの棒だったんじゃないか?」



 ヴィクトーリアが思いついたように言う。



「そう。それにね、さっきあたしがユウキ……さんを斬った時──」


「テメえ! おまえ、クソ妹! ……おい、ユウト! おまえのバカ妹を黙らせ……って、なんでまた俺の胸揉んでんだ!!」


「つづけろ、ユウ」


「うん。あたしがユウキ……さんを斬った時、『絶対におまえの兄貴は殺さないから、おまえの兄貴を見極めさせてくれ』って頼まれたの」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る