第5話 初級クエストと羊

翌日。

娼館は結局びっくりする値段だったので、それより簡易なサービスにする。

それでも一応ポイントは溜まったようだ。


名前:リョータ

種族:人間

レベル:12

職業:無し

ステータス:

 筋力:C

 体力:C

 敏捷:C

 器用:C

 魔力:B

 幸運:C

固有スキル:

 色欲増魔デウスブースト 3/3

 鑑定E

 異世界言語理解F

スキル:

 魔力操作A

 剣術C

魔法適正:

 攻撃魔法B

 補助魔法C

 回復魔法Z

属性適正:

 火A

 水C

 風C

 地C

 光C

 闇C

 羊S


羊魔法とか使えないんですけど。


職業とかつけるんだろうか?

まあ、とりあえずギルドの登録とレベル上げかな。


ギルドの登録はすんなり終わった。

薬草採取と、魔物討伐を受ける。


薬草採取は簡単だ。

鑑定で、正しい物だけ探して採取。


キャウッ


近づこうとしていた狼が、俺が放った風の刃に切り裂かれる。


シャッ


人食い草?

森の茂みが襲ってきた。

動いていたのは見えていたし、既に魔法は完成している。


ガッ


土の槍が人食い草を貫いた。

意外とさくさくいけるな。

まあ、街の近くだしなあ。


ガサッ


木の魔物だ。


ゴウッ


俺が放った火の球が、次々と木の魔物を襲う。


キイイイイ


魔物が声を出すと、魔法がかき消える・・・というか、すげーくらくらする。


エルダートレント

 レベル:56

 強さ:強い


うん、こんな所にいていい存在じゃないよね。


色欲増魔デウスブースト発動。


ゴオオオオッ


放った火炎球が、エルダートレントを焼き尽くす・・・あ、延焼する。

水、水。


エルダートレントの枝

 魔力:高い

 値段:高い


エルダートレントの魔石

 魔力:高い

 値段:高い

 美しさ:美しい


良い物のようだ。

少し広くなったバックパックに突っ込む。


名前:リョータ

種族:人間

レベル:36

職業:無し

ステータス:

 筋力:C

 体力:C

 敏捷:C

 器用:C

 魔力:A

 幸運:C

固有スキル:

 色欲増魔デウスブースト 2/3

 鑑定D

 異世界言語理解F

スキル:

 魔力操作A

 剣術C

魔法適正:

 攻撃魔法A

 補助魔法C

 回復魔法Z

属性適正:

 火A

 水C

 風A

 地A

 光C

 闇C

 羊S


色欲増魔デウスブーストが減ってるのが痛いなあ。

とりあえず依頼は達成している。

一旦戻ろうか。


--


お金は大分増えた。

娼館も利用出来るけど・・・とりあえず今はレベル上げかな。


翌日。

フォレストウルフの討伐。

沢山いるなら、色欲増魔デウスブーストは使えない。

通常魔法だけで乗り切らないと。

ストックできる回数が増えたら良いのだけど。


・・・待てよ。


火を分散する・・・イメージ。


ゴッ


複数の火炎球が同時に飛び、地面を焦がす。


これに色欲増魔デウスブーストを乗せたら、全部に乗るんじゃないだろうか。

まあ、試すのはまた今度かな。

今は勿体ない。


目に付いた敵を燃やしたり切り裂いたり凍らせたりしながら進み・・・


フォレストウルフ

 レベル:34

 強さ:同格


12体・・・多いな。

少しずつおびき寄せた・・・うわっ


ゴッ


火炎球を大量に叩き込み、絶命させる。

まだいた。

後ろから忍び寄ってた。


向こうの群れがこっちに気付いた。

仕方ない。


色欲増魔デウスブーストからの、


ジュッ


複数ロックオン、同時に光の槍で貫く。

上手く、全部に乗ったようだ。

えらく疲れたけど。


・・・まだいた。


火・・・風・・・火炎を纏う風の刃!


ゴッ


躱されるが・・・追いかけ、燃やす。


これ何体倒せば良いんだっけ・・・牙が・・・あ、6個で良かったのか。

達成してるな。

まあ、見つけただけ狩っておけばいいか。


森の奥に来ているので、結構敵が強い。

良い経験値稼ぎになった。


名前:リョータ

種族:人間

レベル:53

職業:無し

ステータス:

 筋力:C

 体力:C

 敏捷:C

 器用:C

 魔力:A

 幸運:C

固有スキル:

 色欲増魔デウスブースト 1/3

 鑑定C

 異世界言語理解E

スキル:

 魔力操作S

 剣術C

魔法適正:

 攻撃魔法S

 補助魔法B

 回復魔法Z

属性適正:

 火S

 水A

 風S

 地A

 光A

 闇A

 羊S

 時C


・・・結局、平均的に上げてしまっているなあ・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る