第4話 羊が一匹

「・・・や、違う、固有スキルの関連で必要なんだ」


「・・・成る程。また変わったスキルのようだね。まあ、固有スキルは大抵変わっているのだけど」


ラックルが溜息をつく。


「裏町等の安い所は利用しない方が良い。冒険者ギルドと提携している所にすれば、病気等のチェックがしっかりしているから、そっちの方が良いよ。勿論、キミ自身が何かもっているなら、それは治療してからじゃないと叩き出されるけどね」


成る程。


「まずはお金を貯めて、それからだな。その時はラックルも一緒にどうだ?」


「・・・僕は女性には不自由していないのでね」


イケメンだもんなあ。

これ転移って不利じゃね?

しかもエルフって長寿、人間って短寿命なんじゃ。


「色々有り難う。この御礼はきっと何時かするよ」


「キミが次に会うときまで、死んだり奴隷落ちしたりせずに居るのが、一番の御礼だよ」


ラックルが付け加える。


「それと・・・この辺りは街道ではあるけど、敵が強い。街の周りだと、兵士や冒険者が掃除しているから、まだ安全だ。レベル上げはそちらでした方が良いよ」


カエルはやばかった。


「有り難う」


そう言って、ラックルと別れた。


--


コウッ


光の槍が手から生み出され、切り株を貫く。

これで全種、か。


「やっぱりどの魔法も格好良いなあ・・・全部育ててみたいけど・・・」


名前:リョータ

種族:人間

レベル:1

職業:無し

ステータス:

 筋力:C

 体力:C

 敏捷:C

 器用:C

 魔力:C

 幸運:C

固有スキル:

 色欲増魔デウスブースト 0/3

 鑑定F

 異世界言語理解F

スキル:

 魔力操作B

 剣術C

魔法適正:

 攻撃魔法C

 補助魔法C

 回復魔法Z

属性適正:

 火C

 水C

 風C

 地C

 光C

 闇C


殆ど変わっていない。

魔力操作が少し上がったくらいか。


弱い敵なら倒せるんじゃないかな?

魔物を倒さないとレベルが上がらない気がする。


あれは・・・


ゴブリン

 レベル:1

 強さ:弱い


弱いらしい。


ゴウッ


火の玉を飛ばし、ゴブリンを奇襲。

そのまま焼き尽くす。


魔法って便利だな。

剣と両刀使いとか考えていたけど、魔法一本に絞った方が良さそうだ。


炎の玉を常に幾つか周囲に浮かせつつ、ゴブリンを見つけては飛ばす。


コトリ


何か落ちた。


ゴブリンの魔石

 純度:悪い

 魔力:少ない

 価値:低い


安物のようだ。

でもまあ拾っておく。


空間収納とか欲しいなあ・・・

空間収納のイメージ・・・イメージ・・・


無理っぽい。

ポケットがちょっとだけ広くなった。


--


夕方まで狩りをして、街へと向かう。

結構さくさく上がるので、意外と楽しい。

この世界も悪くないな。

・・・でもまあ、奴隷狩りとか、騙しとかには気をつけないと。

宿屋で寝てたら、朝になったら奴隷にされてるとかないんだろうか。


名前:リョータ

種族:人間

レベル:12

職業:無し

ステータス:

 筋力:C

 体力:C

 敏捷:C

 器用:C

 魔力:B

 幸運:C

固有スキル:

 色欲増魔デウスブースト 0/3

 鑑定E

 異世界言語理解F

スキル:

 魔力操作A

 剣術C

魔法適正:

 攻撃魔法B

 補助魔法C

 回復魔法Z

属性適正:

 火A

 水C

 風C

 地C

 光C

 闇C


「すみません、ギルドに登録したいんですけど」


「おや、すまないね。今日はもう締め切ってしまったのだよ」


ギルドの受付がおっさんだ。

ここはお姉さんで、そこからフラグが建つとかじゃないのか。


「では、買い取りってして頂けるのでしょうか?」


「それは構わないよ。何を売る?」


ポケットから魔石を幾つか、バックパックからゴブリン産の武器っぽいのを出す。


「結構あるね・・・21,323Gだね」


1Gが1円なのだろうか。

だとしたら結構良い稼ぎじゃないだろうか。


「有り難うございます」


ギルドで娼館の紹介もしてくれるらしいし・・・宿屋も紹介して貰った方が良いのかな?


「後、この街に来たのは今日が初めてなんです。宿屋や食事処等、紹介して貰えないでしょうか?」


「それだったら、ギルド員なら此処の上を貸すことも出来るし・・・後は、裏手のミーリルさんの所は此処と提携しているよ」


「分かりました、ではそちらに行きます」


ギルドの紹介なら、寝ている間に何かされたりしないだろう。

多分。


就寝。

火のイメージ、とか言ってたな。

火・・・火・・・火・・・つじ・・・が1匹・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る