第2話 危険な世界

「僕はラックル。見ての通りエルフ、そして、キミとは恐らく同郷だと思う。ここで見捨てるのは寝覚めが悪いからね、簡単な情報提供をしておくよ。キミの名は?」


「俺の名は、〈未設定〉だよ」


「うん、さっさと名前決めようか」


やっぱり自分でつけるのか。

そうだなあ。


「涼太、そのままで良いか」


「あ、漢字とか使えないから」


駄目出しされる。


「・・・じゃあ、リョータで」


ボウッ


ステータスの名前の欄が埋まる。


「OK、リョータ。この世界の説明をするね」


「よろしく」


「まず注意して欲しいのが・・・この世界には奴隷制度が有る。この世界に来た異世界人は、直ぐに死ぬか、金持ちが道楽で奴隷にするかのどちらかだ。異世界人は珍しい固有スキルを持っている事が多いからね。所有したがる道楽者は多い」


おやまあ。


「自分で身を護ったり、色々判断できるようになるまでは、異世界人であることも、固有スキルも隠した方が良い。出来ればずっと隠しておいた方が良いけどね」


「なるほど」


ラックルが、軽装の服を差し出す。


「その服装は目立つから、後でこれに着替えておいて」


色々助かるなあ。

早速。


「後でって言っただろ?!何で今着替えるのさ。せめて木陰行ってからとか!」


良いじゃん。

別に。

おっさんなんだし・・・はっ。


「俺ってひょっとして若くなって魅力的な外観に・・・?」


「ないない。転移者は見た目とか変わらないし、こっちの世界の美的感覚は、日本と一緒だよ」


・・・それって、俺のハーレム計画とって致命的なのでは・・・はっ、そこで奴隷か。


「ふむ・・・奴隷制度を利用すればハーレムも・・・」


「それは可能だろうね。ただ、奴隷にされた人だって感情が有るんだから、大事にしてあげてね。というか、何でハーレム?」


「異世界転移と言えばハーレムだろう?」


「うん、その歪んだ考えはすぐに破棄しようか?」


ええ・・・


「いやー、俺の固有スキル、ハーレムが必要みたいで」


「ん・・・なるほど。じゃあ、お金貯めないといけないね。まあ、人間族でスキル無し、低素質、普通の見た目なら、そこまで高くないよ」


「美人のエルフが良いなあ」


「うん、僕を目の前にして良く言えたね」


ラックルが半眼で言う。


「・・・とはいえ、実際、捕まって奴隷にされる同胞は多くてね。一度奴隷にされると、お金を積んで買い取るしかない。大事にしてくれるなら、止めはしないよ」


ラックルが困ったように言う。


「人狩りが行われているのか」


「うん。森から出たタイミングや・・・酷い時には村に襲撃があるね。無理に助け出しても、隷属呪法が暴走するし。エルフだけじゃないけどね」


「・・・異世界人も良く捕まると言ってたな」


「酷い奴になると、扱いは酷いし、自分が死んだら殉死する契約にするし。まあ、キミは良い扱いと、死亡時は解放の契約にしてくれると嬉しいよ」


「・・・実は結構危険な世界・・・?」


「うん。だからこうやって知識を授けているんじゃないか」


もっと平和な世界が良かったなあ・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る