応援コメント

189「アレルギーの薬」ナナシュ」への応援コメント

  • アレルギーの薬の評判がいいのは嬉しいですが、ここでも見分類魔法に対する抵抗感を見せられると少し寂しいですね。
    もっとたくさんの人達に広まれば、他のアレルギー薬へのアイディアも出てくるかもしれないのですが。

    作者からの返信

    ターヤ王国は四属性魔法中心の文化なので、多少は仕方が無いのです…。
    未分類魔法の知識がないため、触れたがらないというか。
    特に「呼吸で取り込むマナに乗せる」なんて、いかにも難しそうに聞こえてしまうので。イメージできない人が多いんです。

  • 食品に含まれるアレルギーは、さすがにどうしようもないですね。アレルギーなら何にでも効くと勘違いする人が出ないとも限らないので、しっかり伝えておかないといけませんね。
    未分類魔法の研究が進めば、完全にアレルギーを消してしまう薬も、もしかしたらできるかもしれませんけど、さすがにまだ先の話ですね。

    作者からの返信

    アイリンも言っていますがまったく違う方法が必要になってくるので、すぐには難しそうです。

    猫アレルギー専用として売っているので、いまのところ勘違いして買ってしまう人はいない…はず?